私の友人の旦那さんが

 


気管支炎をこじらせ

 


病院に行っても

 


薬を飲んでも

 


咳が収まらないとのことあせる



以前同じく咳が止まらない私の夫が

 


龍神様龍からすすめられ

 


毎朝ハチミツを舐めていると

 


咳が収まったことがあり

 


それからも私の夫は

 


咳が少しでも出ると

 


ハチミツを食べて治していました



その事を友人の旦那さんに

 

 

すすめる前に母に話すと母は

 


「本当だねウインク
 

 

そんな事あったね〜
 

 

龍神様からも
 

 

『ハチミツは神様からの贈り物』
 

 

って仰っていただけあって
 

 

とても良いと思うよ
 

 

気も良い食べ物だし
 

 

免疫も上がる
 

 

私も毎日食べるように
 

 

心掛けてるんだよね
 

 

でも純粋なハチミツじゃないと
 

 

違うものが混ざってることもあるから
 

 

それではダメだと思うよ
 

 

スプーン一杯朝舐めるだけだから
 

 

少々お高くても
 

 

信用できる国産のハチミツを

 

 

舐めて欲しいね」

 


と言いました

 


そして母は少し黙ると

 


へー!びっくりと言う顔をして

 


「今、龍神様がね

 


『その者ハチミツを舐めた後

 


コーヒーも飲むと良い』

 


って仰ったよ!」

 


と驚きながら言いました

 


私は意外に思って

 


「えっ!? コーヒーはてなマーク

 


と聞くと母は

 


「確かにコーヒーは薬にもなるかもね

 


飲み過ぎると良くないけど

 


一日二回朝と晩に

 


ハチミツを舐めて

 

 

コーヒーで流すと

 

 

良くなると感じる…

 


試してみるように言ってみてね」

 


と言われたのでさっそく私は

 


友人にこの事を話してみましたら

 


早速友人は旦那さんのために

 

 

ちょっとお高めのハチミツを買って来て

 


母に言われたように試してみたそう



するとずっと辛かった咳が

 


次の日に嘘のように収まり

 


夫婦でとても驚き

 

 

感謝されたのでしたお願い



その友人の旦那さんは

 


最初はハチミツとコーヒーと聞いて

 


本当かなはてなマーク

 

 

半信半疑だったようですが

 


実際に試してみると

 


ピタッと咳が収まり

 

 

大喜びしてくれたようですウインク


もし咳が気になる場合は

 


ハチミツだけではなく

 


コーヒーと一緒にお試しくださいね

 

 

コーヒーにハチミツを入れて

 

 

飲まれても良いかもしれませんねウインク

 


ハチミツとコーヒー…

 

 

私は両方大好きなので

 


とっても美味しい組み合わせと思います

 


これなら私でも続けられそうです照れ

 

 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆