石川県と富山県の県境にある
倶利伽羅不動寺神社には
珍しい呑むお札がありますウインク


厄病除呑札といって
薄い和紙が何重にも重なっており
付箋のようになっていて
毎日1枚ずつ実際に飲み込んで
病気平癒を祈願するのですお願い


実は以前私は高野山のお寺でも

見かけた事があるのですが
その時は特に病気でもなかったので


「呑むお札?珍しいね~」


と言いながら頂くことはありませんでしたてへぺろ


この倶利伽羅不動寺は
不動明王様をお祀りしており
私たちの住まいからも
比較的近いため
頻繁にお参りさせて頂きますお願い




以前も友人に憑いてしまった悪いモノを
取って頂いたことも記事にしたように
何度かご紹介させて

頂いたこともありますが
この春の時期にだけ
呑むお札であるこの

厄病除呑札を頂けるのですキラキラ




この春に友人と一緒に
この倶利伽羅不動寺を訪れた際に
厄病除呑札を見つけ
以前から気になっていた私は
ひとつ頂くことにしました
そしてそれを母に

見てもらうことにしたのです...




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆