私の友人がネットで探していて

見つけた中古の指輪キラキラ



こちらにもし念が入っているとしたら?

と考えて母に聞いてみると母は


「これなら大丈夫よウインク
石と言ってもとても小さいし
写真を見ても変な感じはしない」


と言いましたキラキラ


私はなるほど…と思っていると
母は続けてこんなことを言いました


「でも私なら買った後に
懇意にさせて頂いている神社に行って
手水舎でお清めしてから着けるかな
あとは粗塩で清めるのもいいね」


とのことでした


私はこんな小さな石の場合…

という母の言葉に引っ掛かり


「じゃあ大きな宝石の場合は
中古のものはオススメしない?」


と聞くと母は


「そうね…オススメしないかな


それよりもその前に誰が使っていたのか
また誰から貰ったかが大切キラキラ

 

指輪とか高価なアクセサリーは
親などから譲り受けることも

よくあると思うけど
その場合はありがたく頂いて
身に着けることはとても良いと感じるよ

そして他人でも
相手のことを良く知っているなら
その方からその譲り受けて
問題ないと思うよ」


と言ったのでした...

 



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆