先日あるテレビ番組で偶然見た
今年行くべき神社NO.1として紹介されていた
宮崎県に鎮座される
一葉稲荷神社のお話しを書きました


実はその時に母にも


「お母さんが考える今年行くべき神社はどこだと思う?」


と聞いてみました


すると母は


「もちろん一葉稲荷神社も良かったけど
悩むねぇ…ニヤリ

 

素晴らしい神社は沢山あるし
それにいくら私がここ行って欲しい
と思っても行き辛い場所もあるからねぇ

そう考えると、そうだね…
照れ
ウサギさんが眷属神としておられる神社に

行かれると良いと思うよ」


と教えてくれましたキラキラ


ウサギさんが眷属神として

いらっしゃる神社として考ると
御祭神として
大国主神(オオクニヌシ)様
大物主(オオモノヌシ)
がお祀りされている神社ですかねおねがい


母によると


「今年はウサギさんが

眷属としておられる神社は
凄くパワーが増してると思うよ
例えば昨年の秋に行かせていただいた
島根県の出雲大社も

今年はもっと凄いだろうと思うし

 

 

 

京都の出雲大神宮も良いだろうと思うから
私は今年はそのどちらも行きたいなと思うよ」

 

 


と言いましたおねがい



そして母は思い出したように


「やっぱりどうしても行きたいのは
奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)だね!


昨年末奈良県に行かせて頂いた際にも

お参りさせて頂いたけど
卯年の今年も絶対に

行かせて頂きたいと思う


もう想像しただけでも

お力が増してるのが伝わってくるおねがい


と話したのでした…

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆