4月になり新年度ですね桜

 


新しい人間関係が始まる月ですウインク


学生さんは新しい友達や先生との出会い
社会人になったら同僚や上司との出会い
お子様がいるご家庭ではママ友など
色々な人との新たな出会いがあります


私も思い出すに若い頃は
この人とはちょっと苦手…

というような人がいても

距離を取って

あまり付き合わないようにして

それで済んだのですが
大人になり会社内の人間関係や

ママ友など距離を取りたいけれど

なかなか難しい場合もありましたあせる



どうしても合わないと思っても
表向き付き合わなければならないので
いろんな不満が出てきますショボーン


この人は何故こんなに人の悪口ばかり言うのだろう…


この人はなぜ他人に仕事を押し付けサボろうとするんだろう…


この人はなぜいつも見栄ばかり張るんだろう…


などなど


私も色んな経験がありこんなことを思ったことがありましたショボーン


私も人のことは言えないのですが
もしこんな人に出会ってしまって

どうしても付き合わなければならない場合
こんな風に考えるようにしてます

「この人はきっと

生まれ変わりが浅いんだろうな…
魂が未熟だから仕方ないか…」



でも逆に人間が出来てると感じ
尊敬出来る人ももちろん

たくさんいらっしゃいますし

そんな人とはずっとお付き合いを

続けたいと思うのです照れ


そしてそんな時は


「この方は生まれ変わりが

多いんだろうな…
沢山の魂の修行してきたんだろうな」


と思うのですニヤリ


私の妹のももの下の子は

まだ小学生なのですが

母は孫であるその子について


「生まれ変わりがとても多い子」


と言いますおねがい


確かに私も直に接していて
本当に小学生?と驚くほど

しっかりしている子で
その子の高校生の姉に対して
寧ろ姉のように接し

よく諭しているのですびっくり

 


そんな姿を見て

さすが生まれ変わりが多い子なんだな

と思い関心しているのですおねがい



この新しい出会いの月
新しく出会った方々の中には
理不尽で子供みたいな人が

いるかもしれませんが
もしそんな人と出会っても
それは貴方の方が魂が上だと思って
温かい目で見守ってください


苦手な相手だったとしても
そう考えると少し楽になりませんか?


一期一会


色んな人に出会い交流すると
自分も成長できると考えられると
前向きに生活できると思うのですキラキラ

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆