皆さんは胎内記憶と言う言葉を

 

 

聞いた事はありますでしょうか?

 


胎内記憶とは生まれてくる前の赤ちゃんが

 


お母さんのお腹にいる時の記憶のことですウインク



ほとんどの人は成長するにしたがって

 


その記憶は忘れてしまうようですが



ごくまれに胎内記憶が

 

 

残っている人がいるのですびっくり

 


でもそんな人も小学校に入る前には

 


胎内記憶を忘れてしまうようですあせる



小学生ぐらいになると脳も発達し

 


それまでの生活で色んな情報も吸収して

 


本当に胎内記憶なのかどうか

 

 

区別がつかなくなるようですねニヤリ



私の姪で妹のももの小学生の子が

 

 

まだ2歳くらいの

 

 

やっと言葉を覚え始めたころ

 


この子が突然鮮明に生まれる前のことを

 

 

話し出したことがありましたびっくり



妹のもも夫婦はかずたまでも

 

 

子供ができにくいと出ており

 


母や霊能者の先生からも

 

 

そう言われていましたショボーン



そんなもも夫婦がどうしても子供が欲しく

 

 

伊勢神宮内宮の子安社で

 

 

コノハナサクヤヒメ様に願い

 

 

奇跡的に授かったのですキラキラ

 


そんな不思議な環境で生まれた子だからか

 


母はこの子が生まれる前から

 


「この子は普通の子とはちょっと違うよウインク

 


霊感もあるかもしれない」

 


と言っていましたびっくり



生まれた子を見て

 

 

伯母の私が言うのもあれですがあせる

 

 

とても可愛いく賢い子です音譜

 


まだこの子が赤ちゃんのときに

 

 

先生にお会いした時にも

 

 

先生から

 


「この子は霊感があるねニヤリ

 


2歳が過ぎたころにでも

 


この子に生まれる前のことを聞いてごらん

 


きっといろいろ面白い話をしてくれるよビックリマーク

 


と言われたのでした

 


その話を聞いたももは

 

 

この子が2歳になるのを

 

 

楽しみしていたのでした...

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆