初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私の母も神様仏様が見えるし

 


お義母さんも霊感がある中で

 


実は私の長男も3歳くらいまで

 

 

霊やそして神様が見えていたのでした

 


息子が1歳になり話せるようになったころ

 


お盆に行けなかった私の祖父母の

 

 

お墓参りに行った時のことです

 


お墓参りの時期としてはズレているので

 

 

お墓には誰もいませんでした

 

 

お墓に近づくと息子は突然

 


「こんにちはビックリマークニコ

 


と誰もいないのに挨拶をしました

 


そしてお墓の前に立つとずっと一点を

 

 

見つめてニコニコ笑って

 

 

バイバイするのですバイバイ

 

 

「どうしたの?」

 


と聞くと

 


「おばあちゃん、おばあちゃん…」

 


と誰もいない方向を指さすのです右差し

 

 


その時私は

 


これはおばあちゃん来てるね…」

 


と思いましたあせる


 

それから頻繁に息子が

 

 

そんなことを言うようになり

 


私にはもちろん見えないのですが

 


「怖いなぁ…もぅ」
 

 

と思うことも増えていました


 

そんなある時

 


私と夫と息子の3人で

 

 

伊勢神宮に旅行がてらお参りに行きましたお願い

 


お参りが終わり帰ろうと歩いていると

 

 

息子が後ろを振り返って

 


「お馬さんビックリマークお馬さんビックリマーク

 


と嬉しそうに指をさしたのです右差し

 

 

 

 

 

 


「お馬さん、いるの?」

 


と言うと

 


「うんニコ白いお馬さん いるよ音譜

 


と言うので

 


「白馬がいるの!?

 


と夫と私はキョロキョロ探しましたが

 

 

やはり何も見えませんでした

 


そして私たちが宇治橋を渡ろうとした時に

 


「バイバーイバイバイ

 


と息子は言い

 


白馬は帰っていったようでした…

 


こんなことがあったので最初は

 


「この子どうなるんだろう…

 


夫のお母さんやお兄さんが

 

 

霊感があるからもしかして遺伝あせる!?

 


と心配したのですが

 

 

3歳を過ぎた頃からまったく

 

 

そんなことは言わなくなったのでした

 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています