初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

伊勢神宮の子安社に

 

 

子授けのお願いをした後

 

 

 

 


不思議な夢を見た妹のももは

 


『もしかして妊娠するお知らせかも?』

 


と思ったそうですニヤリ

 


気になったももは母に

 

 

この夢のことを聞いてみました

 


母は目を閉じて少し考えた後

 

 

目を開け力強くニコニコ

 


「まだ早いけど...おめでとうビックリマーク

 


コノハナサクヤヒメ様がもものお腹に

 

 

赤ちゃんを入れてくださったのが見えたよ!

 


ちょうど上の子も小学校に上がり

 


少し手が離れた今のタイミングで

 

 

授けてくれたのねウインク

 


お姉ちゃんを助けてくれるような

 


賢くて可愛い女の子だよビックリマーク

 


と言いましたキラキラ

 


そしてその後しばらくして...

 

 

ももが本当に

 

 

妊娠していることがわかりましたビックリマーク

 


生まれてきたその赤ちゃんは

 

 

母の話した通り女の子で

 


伯母の私が言うのも

 

 

おこがましいのですがあせる

 


コノハナサクヤヒメ様のような

 

 

とても可愛い赤ちゃんだったのですびっくり



母はこう言います

 


「伊勢神宮の子安社で授かることは

 

 

素晴らしいし凄いことキラキラ

 


子供にはまだ早いけど

 

 

将来のことを考え子供達も

 

 

こんなことをお願いするのも良いかもねニヤリ

 


『まだまだ先の話になりますが

 


自分にとって良い時期に

 

 

良いお相手と出会い

 

 

結婚できますようにお願い

 


その時にはそのお相手と一緒に

 

 

ご挨拶に伺わせていだきますニヤリ

 


そしてその時には夫婦で

 


『子供を授けて下さい』

 


とお願いすると良いよ」

 


とそのとき15歳になったばかりの孫に

 

 

話していたのでした...

 

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています