こちらの写真は
鹿島神宮神社の奥社から

要石へと向かう参道にある

御祭神のタケミカヅチ様の石像ですキラキラ


古いものではありませんが
しっかりとタケミカヅチ様の

眷属神様がお入りになっていて
悪い者が入ってこないように

お守りになられている
と母が話していましたおねがい



それを聞いたからか
私は視線を感じ

見張られているような気がして

少し緊張したのでしたてへぺろ



母は東国三社参りについて

こんなことも言いましたキラキラ

「こんな風に昔の人が

三社回っていたのには意味があるのよ


神様が仰ったように

三社回る事は素晴らしいということを
昔の人は良く分かっていたのね


初めてこの三社を回らせて頂いたけど
私が願掛けしたことも
何かが動くような気がしてきたよ

この三柱の神様のお力は
そんな大きな事を動かせるような感覚がある照れ



私たちは遠く北陸に

住まいさせて頂いており
なかなか頻繁にこちらに

来ることは難しいのてすが
関東にお住いの方で
特に受験などの

どうしても!ここぞ!

と言う時には
ぜひこの東国三社参りをしてみてくださいねウインク
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆