群馬県の旅おねがい
 

最後の目的地の群馬県高崎市にある
 

榛名神社へ向かいました


カーナビによると榛名神社は中之嶽神社から
 

車で約1時間かかるとのこと
 

向かう途中の山も険しい道が続きそうですあせる
 
 

 

 
伊香保温泉からも車で
 
 
30分程の場所にある榛名山の中腹
 

厳山に鎮座されている神社です
 

この道を進んでいくと
 
 
大きな鳥居が見えてきました神社
 
 
 

榛名神社に到着ですキラキラ
 
 


私たちは事前に調べることなく
 

はるばる石川県からやってきて
 

妙義神社、中之嶽神社、そして榛名神社
 

の三社参りをするつもりで来ていたのですが
 

やっぱり目算が甘く
 

こんな山の上にある神社なので
 

私たちには登るのもやっとの思いで
 
 
時間が掛かってしまいましたあせる


また、ずっと山道なので
 

安全運転でゆっくりになったり
 

停まっては山の写真を
 
 
撮ったりしていましたので
 

榛名神社に到着した時には
 
 
夕方の4時になっていましたあせる
 

門前のお店も当たり前ですが
 
 
もう全て閉店しています
 
 
(疲れからか写真がピンぼけでしたお願い
 

門前に立ち並ぶお店では
 
 
門前蕎麦が名物だったようですが
 
 
食べられず残念に思った私でしたてへぺろ
 

次回来るときには是非とも食べてみたいです音譜
 
 


この時母もとても疲れていたようで
 

車中でも眠っていて
 

到着しても口数少なく
 
 
無口になっていました
 

私は
 

『そうだよね、、
 
 
母も若くないんだから…
(私もですがあせる
 

これからは初めての場所に
 
 
行かせて頂くときは
 

必ず調べてから
 
 
無理のない予定を組もう』プンプン
 

と心の中で反省しつつ
 

三社目の榛名神社の鳥居を
 
 
くぐった私と母だったのでした…
 
 
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆