今年のGWは久しぶりに

 


三重県の伊勢神宮神社に家族で

 

 

お参りさせて頂きました

 


そしてその他に

 


内宮のすぐ近くにある猿田彦神社神社

 


昨日までお話ししていた二見興玉神社神社

 


にも行かせて頂きさらに

 


同じ三重県の鈴鹿市に鎮座されている

 

 

椿大神社神社にも行かせて頂きましたお願い



猿田彦神社、二見興玉神社、椿大神社の

 

 

三社は共に猿田彦大神様が

 

 

御祭神の神社ですキラキラ



これは計画していたわけでなく

 


その場その場で行かせて頂きたいと思った

 

 

神社がたまたまそうだったのですが

 


あとで猿田彦大神様をお祀りする

 

 

三社にお参りしたことに気づき母は

 


「凄いサルタヒコ様をお祀りする神社に

 


しかも三社も重ねて

 

 

お参りさせて頂いたのは

 


とても意味のあった事だね

 


それぞれ一社だけでも凄い神社なのに

 


三社もお参りさせて頂いた

 


サルタヒコ様はみちひらきの神様

 


おのおの進むべき道を

 

 

案内して下さるし

 


何かに行き詰まった時に

 

 

突破させて頂ける

 


そしてそれは開運に繋がる

 


この三社を回ると凄いパワーを

 

 

頂けるのがよくわかったよ」照れ

 


と話したですキラキラ



私は少し気になったことがあったので母に

 


「サルタヒコ様の神社を三社参りしたけど

 


どちらの神社に

 

 

最も強くサルタヒコ様を感じた?」

 


と聞いてみました

 


すると母は押し黙り考えている様子

 


そしてうーーんあせると唸って

 


「私たちはいつもこの三社は

 

 

それぞれお参りしていたけど

 


その度にどこの神社も

 

 

素晴らしいなぁと思ってお参りしてた

 


でも今回続けて三社行かせて頂いて

 


私が最もパワーを感じたのは…

 


猿田彦神社や二見興玉神社も

 

 

もちろん素晴らしいキラキラ

 


だけど私はやっぱり椿大神社かなウインク

 


椿大神社はご祈祷も素晴らしい

 


ご祈祷していただくと

 


たくさんの神様が出てきて下さるから照れ

 


と私は思うけど

 


でもどの神社も素晴らしいし

 


サルタヒコ様と繋がるのは間違いないよ」

 


と言いました

 


そしてサルタヒコ様について

 


「こんな道を進みたい…

 


でもこんな事で前に進めない…

 


行き詰まってる…などと

 


みちひらきについて

 

 

お願いしたい場合でも

 


この三重県までくるのは大変じゃない?

 


その場合、近くにサルタヒコ様を

 

 

お祀りする神社は必ずあるから

 


そちらにご縁を頂いて

 


通って逐一報告すると良いと思うよ

 


すると必ず猿田彦様と繋がる

 


年に一度でもこちらに

 

 

来られると良いけど

 


みちひらきの過程もご報告するのには

 


近くでサルタヒコ様を

 

 

お祀りする神社を見つけて

 


懇意にお参りすると

 

 

願いは早く叶うかもよ」


 

と話したのでした..

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆