京都市の護王神社のお話しで
私の妹のももの子の魂を
寝ている時に預って頂いている

というお話に対して頂いたコメントです


ふと思ったのですが、字などだけではなく、画や勉強、運動なども人並み以上に上達する子は京都の神社だけではなく、神様が教えてくださっているのだろうか?と。
なかなか京都まで行く機会がなく、大人にもそんなありがたい神様がいてくだされば、と思いました。



licca様、ご質問ありがとうございましたウインク


私の知人のお子さんは

他人とのコミュニケーションが苦手で
それを心配したお母さまが

母に相談をされたことがありました



母がさっそくその子のことを見てみると
天神様がついてらっしゃる事がわかりました



後で聞くとその家族とは離れたところに住む
その子のお祖母さんが近くの天満宮
毎年その子の為にお札とお守りをを頂き
その子に送られていたそうですおねがい


その子はその頂いたお守りを
ランドセルにつけていましたキラキラ


ある時その子が交通事故に遇い
トラックに接触して
飛ばされたことがあったそうですが
そのランドセルがクッションとなり
軽傷で済んだこともありました
 

そして母によると
その子は絵を描くことが好きで


「絵画という個性を伸ばしてやれば
素晴らしい作品を生み出すし
人ともだんだんコミュニケーションも
取れるようになるよ」


と言ったことがありましたキラキラ


このようにご縁のある神様や仏様が
様々な事を教えて下さり

才能を伸ばして下さる
と言う事はあるのかなと思った私は
この事を龍神様龍に聞いてみる事にしました


すると龍神様は


「うむ、一概には言えぬが
人より何かで秀でた所がある者は
もともと生まれながらの資質
持っていた才能の部分も大きい
人は様々な才能を持って生まれてくるが
それを特に秀でたものにするか
しないかも己次第
そしてそのもともと持った才能を
神や仏が手助けして

開花させる事もまたある事よ」


と仰ったので私は

「京都の護王神社では
ももの子を預かって頂き

魂を育てて頂いておりますが
これは大人でも

預かって頂けるのでしょうか?」


とお聞きすると龍神様は


「護王神社は子供の魂を預り
二十歳まで育て教えておる神社である

このような神社は珍しい
ただ子供でも大人でも

神が力を貸したいと思えば
手を貸す事はあろう
年など関係ない...」


と仰ったのですびっくり





この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆