初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

天神様こと菅原道真公にまつわる
 
 
不思議な出来事もありました
 

知人のFさんの息子さんG君の話ですキラキラ
 

G君は当時小学生でしたが
 

人と上手くコミュニケーションが取れず
 

Fさんはとても悩んでいたため
 
 
母に相談してきたのです
 

母はその話を聞き
 
 
さっそく次の日の朝のお参りの時に
 

G君のことを頭に思い浮かべ
 
 
手を合わせてお参りしていましたお願い
 

すると目の前にスーッと
 
 
母の知らない男の子が現れたそうです
 

母は驚きびっくり
 

「もしかしてG君?」
 

と名前を聞くとニッコリ笑って
 

「うん!」ニコ
 

と答えたと言うのですビックリマーク
 

そしてGくんの後ろに
 
 
その子を守るように
 
 
男の神様が現れたのですキラキラ
 

母はその神様にお聞きしました
 

「どちらの神様ですか?」
 

するとその神様は
 

「我は菅原道真なり
 
 
この子を守っておる…」
 
 
とおっしゃったと言うのですびっくり
 

母はFさんから相談されていたので
 

「何か夢はあるの?」
 

G君に聞くと
 

「絵を書くのが大好きだから
 
 
もっと絵が書きたい!!ウシシ
 
 
とニコニコしながら母に言ったそうです
 

そしてまた天神様に連れられるように
 
 
スーッと消えていったとのことですおねがい
 

母はすぐにFさんに電話をして
 
 
このことを伝えると
 

Fさんはとても驚かれたそうですびっくり
 

なぜなら
 

実家におられるFさんのお母様が
 

G君のことを心配して
 

近所の天神様にお参りに行き
 

毎年お札お守りを送ってきてくれていて
 

Fさん宅では天神様
 
 
家でお祀りしているお願い


ということだったからです!!
 
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています