母にも私的なお願い事がありますおねがい
 

 

ついこの間まで龍神様龍にお聞きしても
まだ時期ではないと言われていたようです


その願いは母にとっては悲願でもあり
叶えばもう何も心配事はなくなり
神様ごとに集中できるようになると
常々考えているようでした


今年になってなぜか


「その悲願が整うような気がする…」


と感じていたようで
この福岡県の香椎宮(かしいぐう)の神様から


「その願い…
そこで固めて参れ…」


と言われたのですキラキラ


その神社は大きな御神木の隣にありました

 

 


母はその神社を見つけると


「あら!?
さっき通ってきたのに全く気づかなかったね」


と言いましたあせる

 


私たちは普段、末社や摂社はに対しては
手を合わせて礼をしてご挨拶で済ます事も多く
その神社の全ての神様に
お参りさせて頂くわけではないので
この時の弁財天様のように呼び止められて
お参りする事も少なくありません


良く考えると…
今までも特にお稲荷様

呼び止められる事が多かったかもしれません


そしてその導かれた神社に到着しました

 


鶏石神社神社(けいせきじんじゃ)とあります

 

 

 

御祭神は不明とあります…

 

 


お隣には稲荷神社神社がありますキラキラ

 

 


母は早速お参りを始めましたお願い

 


先ほどに続きゆっくりとお話ししているようです

 


そしてお参りが終わった母に早速私は


「御祭神は不明となってるけど
どちらの神様なの?」


と聞くと


「大きな大きな黒い鶏が現れてね


願いを話したら
何も言わずバサッバサッと

飛んで行ってしまったの

だからきっと御祭神は

その大きな黒い鶏なのかな?


そして変な事なんだけど
石上神宮(いそのかみじんぐう)あるでしょ?
何故かそこを感じたんだよね
だから今度は石上神宮に行くと何かがわかるのかも」


と母は話していましたびっくり



奈良県に鎮座されている

石上神宮の境内には鶏がいます鳥

 

 

下の写真は石上神宮の境内の様子です

 


やはり鶏に意味があるのかどうかキョロキョロ
今度は奈良県の石上神宮に行かせて頂き
お話しを聞きたいと思った母と私でした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆