こんなご質問を頂きました~おねがい

 

 

私は、神社や神様のことを思い浮かべながら約束事をしてしまします。(〇○をするのでお願いをかなえてください。や、勉強で点数が低かったら参拝に行きます。横断歩道の線を踏みません)など心でいってしまいます。そのたびに神様に謝罪に行っているのですが。私は神様に素直な気持ちで楽しく参拝をしたいのに、神様との約束を心の中でしてしまします。守らなきゃ、また約束を破っていしまった。といつも頭の中では神様のことでいっぱいいっぱいで約束を破ったことが苦となり神様に失礼なことばかりしているなとどうすればいいのか不安です。今では約束を守れなかったから自分の好きなことや行動も制限してしまっています。本当の自分ではないみたいになって同神様に携わっていいでしょうか。


三笘さん、ご質問ありがとうございますウインク


コメントを読ませて頂いて

神様が大好きなのがわかりました~照れ

 


気が合いますね!私もですよウインク


でも、まずはいったん

その神様とのお約束をやめてみませんか?

 


神様が大好きなのに
神様と約束した事を守れなかったら?
と考え辛くなってしまったら
せっかくのあなたの思いが

もったいないと思うのですショボーン



このことを母にも聞いてみたら
母はとても優しい顔になり


「もう少し肩の力をを抜いてみませんか?
もう少し楽に生きてみませんか?
神様のことをこれだけ思っているあなたを
神様は守って下さっているのに
あなたの自身の思い込みで約束した事により
あなたが悲しくなったり
苦しくなったりしては本末転倒ですよ

 

そんなあなたを見て神様も悲しくなります


あなたも

『私は神様に素直な気持ちで楽しく参拝したい』
とおっしゃっていますよね


素直にその気持ちだけで良いのです
自分に課すような約束はもうしなくて良いのです

嬉しい時は嬉しい気持ちを
何か困った事があればその気持ちを
あなたが思うまま
素直に神様に話してみて下さい
神様はそれを望んでいますよ」

 

と話していましたよおねがい


私もそのとおりだと思いますウインク

 


肩の力を抜いて神様とお話ししてみて下さい
神様ってとってもお優しいのですよキラキラ



龍神さまもいつも仰るように

「神の了見、狭くない」ですウインク



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆