奈良県の熊野三社の奥宮

玉置神社神社でご祈祷を受けた私と母お願い


「玉置神社の神様は
並大抵のお力ではない
凄い神様」


と母は話します


母と私は今までの罪穢れをお詫びし
新たに生まれ変わって

気持ちを入れ替えられるようにお願い
とご祈祷をして頂きお願いしましたが
これから玉置神社に行かれる皆様は
いつもと同じように

お参りして頂ければ大丈夫ですキラキラ


ご祈祷のとき
長い距離を歩いたせいか
母が少し膝を痛めて
うまくく正座できずにいましたあせる


それを見た神職の方が


「どうぞ足を崩して下さい」


と仰って下さって母は


「すみません…」


と言いながら足を崩して
ご祈祷を受けさせて頂いたのです


しかしご祈祷が始まった途端
急にスッと正座をしたのですびっくり
 

 

私は密かに


『膝大丈夫なのかな?』


と気になりながら

ご祈祷を受けていましたお願い


そしてその帰り道
母は膝の痛みが無かったかのように
足取り軽やかに参道を歩くのですびっくり


玉置神社の駐車場は
本殿より高い場所にあり
帰りの参道は上り坂ですあせる



そのため帰りの方が

少しキツく感じるのですが
そんな事お構いなしに
行きより足取り軽やかな母に驚いて私は


「お母さん、膝大丈夫なの?
やけに足取りが軽く見えるけど?」


と聞くと母は


「そうなのよウインク
実はこちらの神様が治して下さったの
最初正座が出来なかったでしょ?
そのことを神様にお話ししたら
スッと膝を撫でて下さったのよ
そしたらあっという間に

膝が治って正座もできるようになったの
今も全然痛くないのよ
ありがたいねおねがい
あっ今…


『無理をするでない
気をつけて帰られよ』


って言われたよキラキラ
 

こちらの神様は並大抵のお力でない
凄い神様って言ったよね
そして懐もとてもお深い…」


と言いましたおねがい

 


それを聞いた私は


「そうだったのねびっくり
それじゃ罪穢れを

お祓いいただくだけでなく
お願い事をしても大丈夫なのね」


と言うと母は


「もちろんそうよウインク
玉置神社は奥宮と言われるだけあって
お参りするには

とても大変な場所にだけど
そんな場所まで苦労して来てくれた方を
神様は大きな懐で包んで下さる
だから何でもお話すると良いよ」


と話しました


これからおそらく玉置山にも雪が降り
参拝するには大変な季節になります

 


暖かくなってきたら
次は家族みんなで

お参りに来たいなぁ照れ

と思った私でしたキラキラ

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆