私はこれまで何度も

母に龍神様龍が入られる

光景を見ていますが

いつも緊張しますびっくり


私は緊張しながら

 

「龍神様…
ある方が知らず知らずお祓いをせずに
庭に植えてあったカツラの木を切ってしまったそうです
それからはその娘さんが
学校に行けなくなるなど
辛い日々が続いているそうです
これは木の神様が怒っているからでしょうか?
また、亡くなったペットの骨を
1年半も置いているようで
それももしかすると影響があるのでしょうか?」

 

とお聞きしました

 


母に入られた龍神様は低い声で


「ペットの骨の影響はない…
ただ、そのまま置いておくのも良いとは思えぬ
ペットの骨は納めるべき場所に納めよ」


とまずは仰いました

 


そして龍神様が入られた母が
何やらウーンと唸りながら
身体をクネクネとねじらせた後


「木が気になる…
その木が植えてあった場所を
塩と酒で祓い清めよ
そして知らずとは言え
申し訳なかったと詫びよ

ただし起こること全てを
そのせいにするでない
切ってしまった事を

あれこれ言わずとも良い

そしてその木があった場所だけでなく
土地も清めよ
それで全て浄化するであろう…」


と仰ったのでしたキラキラ


そして母の体から

龍神様がお出になられた後
母はこう言いました


「木のあった場所をお清めする時に
出来れば祝詞も唱えると
より丁寧で良いとは思うよ」


母が言う祝詞とは天津祝詞のことです


神社でご祈祷をされたことがある方は
聞いたことがあるかと思いますが
ご祈祷の時に神職の方が
まず最初に上げて下さる祝詞です


私も最初に覚えた祝詞ですが
覚えるまでは紙に書いて

都度読んでいましたてへぺろ


天津祝詞をこちらに書いておきますねウインク


たかあまのはらにかむづまります
かむろぎかむろみの
みこともちて
すめみおやかむいざなぎのおほかみ
つくしのひむかのたちばなのおどの
あわぎはらに
みそぎはらいたまうときに
あれませる
はらえどのおおかみたち
もろもろまがごとつみけがれを
はらいたまえきよめたまうと
もうすことのよしを
あまつかみくにつかみ
やおよろづのかみたちともに
きこしめせと
かしこみかしこみももうす



覚えるのは難しいかもしれませんので
紙に書くなどして
その木が植えてあった場所で
紙を見ながら上げても良いかと思います



また、神社参拝の際にも上げてみて下さい
 

 

とても清々しい気持ちになると思いますよキラキラ


お子様のことご心配でしょうけど
少しづつ前に進めますように
そしてご質問者様の気持ちが
少しでも楽になりますように
お祈り申し上げます...お願い

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆