龍神様龍からも促され
ずっと行かせて頂きたいと願っていた
奈良県の玉置神社神社
ようやく辿り着きましたおねがい




龍神様から


「神を極めたければ熊野に参れ
そして
熊野三社だけでなく奥宮にも参れ」

 

と言われていたのですキラキラ


実はこの直前にも母は龍神様から


「玉置神社で全ての罪穢れを

祓い浄めて参れ
生まれ変われる
今より更に極められる」


と言わたらしく
ご祈祷をして神様とゆっくりお話ししたい

と願っていたのでしたお願い


時計を見ると

予定していた15時の少し前だったので
ホッと一安心です照れ




ご祈祷の申し込みをして
社務所裏にある祈祷殿へ向かいます


もちろん私にも

罪穢れはあると思いますし
生まれ変わりたいと思って
母と一緒にご祈祷を申し込みましたお願い


そして願い事を何にしようかなはてなマーク

と思っていると
あまり見たことが無い諸災消除
と言うご祈祷がありました




説明には
様々な災いを祓い除け、清くする御祈祷
と書いてあります




「龍神様から言われた
『全ての罪穢れを祓い浄めて参れ』
にピッタリじゃん」


と思った私と母は

諸災消除に決めました照れ


そしてこの用紙を提出したところ

神職の方から


「諸災消除でのお申込みですが
何かありましたか?」


と聞かれ私たちは


「えっと…」


と少し戸惑い口ごもってしまいましたが


「今までの罪穢れを祓って頂きたくて…」
 

と話すと神職の方が
 

「そうだったんてすね!
変な話しこのご祈祷は
悪いモノが憑いていると悩まれてる方が
される事が多いんですよ
でもお二人を見ると
そのような感じにも見えないので
一応内容を聞かせて頂いた次第です」


と笑って話されたのですあせる

 


それを聞いた私は


「そうだったのですねあせる
私たちも変なモノがついては…
いないと思っていますあせる
罪穢れと言っても
犯罪などといった罪って訳ではないのですが…
今までの様々な小さな罪穢れを祓って頂き
生まれ変わりたいな〜と思ったんですよ」


とお話しすると神職の方が


「そうだったんてすねビックリマーク
そのような方はあまりいらっしゃらないです
お聞きして良かったウインク
内容によっては

お上げする祝詞も変えているんですよ~」


との事でしたキラキラ



そのとき私は心の中で


『丁寧なご祈祷だな〜
本当に変なモノが

憑いている人にとっては良いかも?
後でお母さんに聞いてみよう!』


と思いつつ
ご祈祷を受けたのでした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆