山形県の出羽三山神社神社での

 

 

ご祈祷は参集殿で申し込むのですが

 


1時間に一回

 


予約なしで申し込む事ができます

 


せっかくなので

 


妹のももも

 


ご祈祷して頂く事になりました

 


その時は私たちと

 

 

他の一組だけの御祈祷ですキラキラ



私たちは参集殿の中から案内され

 


三神合祭殿へと向かいます

 

 

 


三神合祭殿に入ると

 


今までにはないような感覚になりましたびっくり

 


厳かでいてそして神聖キラキラ

 


そんな言葉がピッタリの

 

 

本殿内部なんです

 


色々な神社でご祈祷させて頂いていて

 


どの神社でも

 

 

本殿や拝殿に入らせて頂くと

 


同じような感覚にはなりますが

 


こちらはまた特別な感覚キラキラ

 


妹のももも同じように

 

 

感じているようで

 


正座をしていた私たち二人は

 


ピンと背筋が伸びたのでした


しばらくすると

 


神職の男性が三名で

 


祝詞を唱えだしました

 


それを聞いていた私は

 


『そう…これこそ私が

 

 

我が家の神棚で聞いたメロディ照れ

 


と思い

 


『あーやっぱり

 

 

こちらの神社からだったんだー』

 


と感無量...汗

 


私はなぜか涙が溢れていました汗

 


隣には一緒にご祈祷を

 

 

受けている方がいらっしゃるので

 


なんだか恥ずかしくて

 


こっそり涙を拭うのに必死になりました



その後全員で前に進み

 


本殿中心に置かれている

 

 

幾重にも重なった金幣を

 


神職の方が後ろから

 

 

シャンシャンと身体に

 

 

当てて下さるのですキラキラ

 


これが何ともありがたく感じました

 

 

か御祈祷は全体を通し丁寧で

 

 

かなり長い時間行われ

 


今までいろんな神社で

 

 

ご祈祷を受けてきましたが

 


これまでは感じたことがない感覚で

 


ポーッとなった私なのでしたおねがい



ご祈祷が終わって

 

 

本殿から参集殿に歩きながらももに

 


「ご祈祷…何だか凄くなかった?

 


一皮むけたようなそんな感覚だったわ」

 


と言うとももも

 


「私も感動した汗
 

 

凄いご祈祷だったね
 

 

こんなご祈祷させて頂いて

 


本当に、本当に良かったおねがい

 


スッキリしたー

 


お姉ちゃんが誘ってくれたお陰だわ」

 

 

ととても感動したのでしたキラキラ


そして帰宅した後に

 

 

こんな凄いご祈祷のことを

 

 

母にも話すと

 


そのことも龍神様龍

 

 

お聞きしてみたらと言われたので

 


早速龍神様にお聞きしてみたのです...

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆