初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

ご祈祷される方は

 


他にも数組おいでたので

 


かなり長い時間かかりました

 

 

私は母の隣に座っていました

 

 

最初はまっすぐ前を向いて

 

 

正座していた母でしたが、

 


突然 ガクッ!

 


とうつむいたのです

 

 

急にどうしたんだろう…

 

 

少し長旅だったので疲れて

 

 

寝てしまったのかな?

 

 

と思っていました

 

 

ご祈祷中の母は

 


ピクッピクッ

 

 

身体が動いたり手が動いたり

 

 

身体が揺れたりしていました

 

 

しかしずっと目を開けることなく

 

 

うつむいていました

 


私はその母を見てこれは

 

 

何か感じているなと思い

 


ご祈祷が終わるころ

 

 

ようやく目を開けて

 

 

ボーっとしている母に聞きました

 

 

「ご祈祷中、意識が

 


なかったみたいだけど

 

 

何があったの?」

 

 

すると母は

 

 

とても幸せそうな顔で

 

 

こう言ったのです

 

 

「龍神様に乗せて頂いて

 

空を飛んでいたのよ」