龍神様に認知症についてお聞きしました



「認知症と言う脳の病にお強い

神様仏様はおられますか?」


とお聞きすると龍神様龍


「観音が癒してくれる...」


と仰いましたキラキラ

 

 

それを聞いた私はあることを思い出し


「そう言えば…
お寺でぼけ封じの観音様を

見かけた事があります」


と言うと龍神様は


「そうぞ...
全ての観音が聞いてはくれるが
そのような名前のついておる観音は
認知症に特化しており
そのように願うものが多く参る故
得意ぞ、頼むが良い...」


と仰いました

 


それを聞いた私は


『そうなんだ…おねがい


と思っていると

龍神様は少し間を開けて


「しかしのぉ
この病に最も得意な神がおるな…
頭のつく神社があるであろう…」


と言って少しお黙りになりました

 


それを聞いた私は


「あっ!びっくり

九頭龍神社にも頭がつきますが?」


と言うと龍神様は


「おーそうよのぉ
九頭龍も頭がつくのぉ
九頭龍に頼んでも良いが…」


と再び何かを考えておられるのか
お黙りになりました

 


私も頭をフル回転させて考えて


「あびっくりひとつ思い出しました
私もかなり前に一度だけお参りした事がある
三重県の山間に鎮座される
頭之宮四方神社(こうべのみやよもう)
という神社です」


と言いました


頭之宮四方神社(こうべのみやよもう)は
地元の方からも


あたまのみやさん
おかしらさん


などと呼ばれ

とても慕われている頭の神社なのですウインク

 


そしてそのことを説明しようと


「あと、こうべのみや…」


と私が言いかけたところで

龍神様は大きな声で


「それよ!その神社じゃ!」


と仰ったのですびっくり
 

 

そして続けて


「その神社は頭の病を頼むのにとても良い
特化しておる」


と仰いました

 


さらに自分のことで恐縮ですが

こんなこともお聞きしました

 

「私は偏頭痛持ちなのですが
こういった頭痛にも良いのでしょうか?」

 

すると龍神様は


「勿論とても良い
頭の病そして認知症の祈祷もしておる
そこで祈祷して願うてくるが良い
しかしのぉ…」


と仰ると
再び押し黙ってしまわれたのです...



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆