京都市の伏見稲荷大社神社

 

 

よくお参りに行っている私の夫には

 

 

眷属神のキツネさんが

 

 

ついて来てくれて

 

 

守ってくれていると言いますキラキラ



母も今回稲荷山に

 

 

登りたかったという夫に

 


「稲荷山を登らずとも

 

 

とても喜んらっしゃるよ」

 


と話しましたキラキラ
 

 

それを聞いた夫は

 


「本当に?」と母に聞くと

 


「そうなのよウインク
 

 

さっきご祈祷してる時も出てこられ

 


パワーを充電してるのか

 


とても嬉しそうに

 


ピョンピョン飛び跳ねていらしたよ

 


もちろん山登りすると一緒に山を登り

 


パワーをもっと得るんだろうけど

 


この地に戻るだけで

 

 

十分喜んでいらっしゃるよ

 


だから山登りしなくては

 


と無理はせずとも大丈夫!

 


伏見稲荷大社が好きで

 


助けて頂いている方は

 


一年に一度で良いから

 

 

こちらまで来てお参りさせて頂くと

 


自分のためだけでなく

 


付いて来てくれているキツネさんも

 


お里帰りのように思われて

 


パワー充電されていると思うよ

 


そしたらまた

 

 

いろいろ助けて下さると思うキラキラ

 


と話しました



お稲荷さんの話すると

 


「私は自営業でないから…」

 


と思われる方も

 

 

いらっしゃるかもしれませんが

 


伏見稲荷大社は商売の事は

 


もちろんお得意ではありますが

 


京都にある日本でも有数な観光地で

 


日本だけではなく世界からも

 

 

たくさんの方が来られるだけあって

 


商売だけなく

 


様々なことで助けて下さいますよ~ウインク

 



 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆