お札とお守りに関しての

 

 

ご質問を頂きましたウインク



我が家の神棚の御社は三社造りとなっており、すでに三社にお札を御祀りしております。
タンスの上ですが、お仏様のお札をお祀りするところ設けて、成田山のお札をメインにいくつかお祀りしております。
息子がお土産のノリで買ってきてくれたお札もあり、こちらのお札は神棚ですが御社の外にお祀りしている状態です。
私は、御朱印よりも御守りをいただきたいと思っており、せっかく頂戴したお守りはできることなら持ち歩きたいと思うのです、、、が、現実、持ち歩くとなると、正直、御守りだけで鞄がパンパンに…
お札も頂戴しても御社の外となり、これもまたかなり失礼なのではと…
かえで様はお出かけした際に御祈祷も受けていらっしゃるようですが、お札はどうしておいでですか?また、御守りなどはどのようにしておられますか?
ご助言いただけましたら嬉しいです。



ご質問ありがとうございますおねがい



神社仏閣にお参りに行くと

 

 

どんどん貯まっていくお守りと

 

 

お札についてどう扱えばよいのか

 


ご質問者様のお気持ちよく分かりますよウインク



私も神社仏閣に

 

 

お参りに行かせて頂き

 


社務所がある神社仏閣では

 


必ず社務所を覗きます

 


そしてお守りやお札

 

 

そしてや縁起物を見ると

 

 

欲しくなってしまいますてへぺろ


その神社仏閣やお祀りされている

 

 

神様仏様とのご縁ができた…

 


ご縁を頂きたい…

 

 

と思えば思うほど

 


何か身に着けるものや

 

 

自宅に置いておく物を

 

 

頂きたくなりますニヤリ



そして私も比較的よく

 

 

ご祈祷をさせて頂く方だと思うので

 


ご祈祷の際に頂くご祈祷札は

 

 

普通より?たくさんあると思いますよ

 


では私はそのたくさんある

 

 

お札などはどのようにしているか

 


明日書かせて頂きますね...




 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆