氏神神社で願っているが叶わない…

 


自分に何かご不足があるのか…

 


それとも他に縁がある神社に

 

 

お参りした方が良いのか…


 

とのご質問を頂きました



私もこの気持ちはよく分かりますショボーン

 


私の夫は小さな会社を

 

 

経営しているのですが

 


以前その夫の会社に

 

 

どうしてもご縁を頂きたい

 

 

お仕事がありました

 


その時の会社経営が

 

 

行き詰まっていた事もあり

 


新規事業としてどうしても

 

 

その仕事が欲しかった私たち夫婦は

 


自宅の氏神神社はもちろん

 

 

夫の会社の氏神神社

 


そしてそのお相手の会社の

 

 

氏神神社へも足しげく通い

 


「この会社と縁を頂きたい…

 


この会社と仕事がしたい…」

 


と切に願い願掛けをしていました

 


しかし、結果その会社との

 

 

お仕事は頂けませんでした汗



それまで必死で願掛けしていた

 

 

私たち夫婦は落ち込み

 


その時期は会社にある神棚の

 

 

水や榊は夫が整えていましたが

 


それまでキチンとおこなっていた

 

 

お参りも手を合わす程度になり

 


そして氏神様にはそのご報告もせずに

 


お参りも行かなくなってしまいましたショボーン



するとある日母から

 


「毎朝の神棚へのお参りの時に

 


いつもあなたちの会社のことも

 

 

感謝してるんだけど

 


会社の住所を言って

 

 

あなたたちの会社を想像すると

 


キラキラと光を感じてたのが

 


最近あまりその光を感じないのよ

 


ちゃんとお参りしてる?」

 


と言われ

 


「実はどうしても欲しかった

 

 

仕事が頂けなかったから

 


神棚のお参りもちゃんと出来てなかった

 


氏神様にもそのご報告に行けてない…

 


だってこれだけ必死に願っても

 

 

叶わなかったからえーん

 


と悪態をついてしまったんです

 


そんな私の話を聞いた母は

 


「それは違うよプンプン
 

 

その考えではダメビックリマーク
 

 

きっと氏神様もお考えがあっての事…

 


一緒に氏神様へお参りしてこようかウインク


 

と言われ私と夫は母と共に

 

 

会社の氏神神社へと

 

 

お参りに行ったのでした…




 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆