これは青蓮院の境内図です
 
 
青不動様は右奥の本堂に
 
 
祀られていますお願い
 
 
この時はよく見てなかったのですが
 
 
今この境内図をよく見てみると
 
 
上の方にちゃんと東山山頂青龍殿
 
 
書いてありましたねあせる



 
またこちらの案内板でも
 
 
国宝青不動明王は、
 
 
東山山頂「青龍殿」に
 
 
お祀りしています
 
 
と書いてありますねあせる
 
 
私も早く青不動様にお会いしたくて
 
 
焦っていて周りをちゃんと
 
 
見ていなかったことに
 
 
今頃気づきました
 
 



 
そしてこちらが車で15分程の所にある
 
 
東山山頂にある青龍殿です
 



 
私はワクワクしながら中に入り
 
 
青龍殿を見てびっくりびっくり
 
 
なんど私が夢で見たのと
 
 
全く同じ本堂だったのですビックリマーク



 
夢では右から本堂奥を覗くと
 
 
京都を見渡せる舞台があったなニヤリ
 
 
と思い出しながら裏に回ってみると
 
 
そこには夢と同じ
 
 
京都を一望できる大きさ舞台があり
 
 
これも夢で体験した風が
 
 
ヒューと抜けていくのですビックリマーク
 



 
『夢で見たものと同じ体験だ』
 
 
と私は興奮して母に
 
 
「ここだよ!ここで間違いない!」
 
 
と年甲斐もなく騒いでしまいましたてへぺろ
 
 
案内板も書かれていたように
 
 
まずは青龍殿に入り
 
 
青不動様にお参りさせて頂きました
 



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆