龍神様に関するご質問です龍
 
 
sumiyo8341様、ご質問ありがとうございましたおねがい
 

近くのよく参拝する神社には白龍様、金龍様がおられます。
田無神社にも同じように剥離、金龍様がおられます。
お名前は同じでも、神社が違うと別の白龍様、金龍様なのかと捉えていますが、間違っていないでしょうか?
その場合、別の白龍様、金龍様と考えて、参拝するのがよいのですよね。



神様は八百万(やおよろず)いらっしゃいます
 

そして龍神様もたくさんいらっしゃいます
 

仰る通りそれぞれの神社を
 
 
お守りする龍神様は違う龍神様になります
 

以前も記事にしましたが
 

母によると龍神様には
 
 
それぞれの役割があり
 

色々な龍神様がいらっしゃり
 

神社の御祭神を守ってらっしゃる
 
 
龍神様もいらっしゃれば
 

龍神様が御祭神の神社もありますキラキラ
 

また、海や湖や川や滝そして山を
 
 
守られている龍神様もいらっしゃいます
 

私もうろ覚えであせるはっきりしたら
 
 
またちゃんと書かせていただきますが
 

一度母が真っ赤な龍神様を
 
 
見たこともあるようですびっくり
 

このことから龍神様は
 

大きさも色も様々のようです


そして龍神様が沢山いらっしゃる
 
 
龍神界という世界があり
 

そちらから私たちが住む
 
 
下の世界に降りてこられるようです
 

また、なんと驚いたことに
 
 
龍神様もお食事をされるそうで
 
 
黄金色のとうもろこしのようなものを
 

シャクシャクと音を立てて
 
 
召し上がっておられる姿を
 

母は見た事があるのですびっくり
 

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆