夢についてご質問を頂きましたので
 
 
お答えしたいと思いますおねがい


昔から何度も見る夢や、何度も湧くイメージ画のようなものは何か意味があるのでしょうか?
happymaruko0603さん、ご質問ありがとうございますおねがい


昨日の話でも書きましたように
 

私もよく夢を見ますが
 

実は小さな頃から
 
 
何度も見る夢がありますニコニコ


「ALWAYS三丁目の夕日」
 
 
という映画は御存じでしょうか?
 

その時代かはわからないのですが
 

この映画を初めて見た時に
 

『あっ!この感じびっくり
 
 
私が小さな頃から
 
 
何度も見る夢と同じ時代かも』
 

と思ってとても懐かしい気持ちに
 
 
なっていました


昭和初めの東京の下町の
 
 
お話なのですが
 

この下町の細い道で
 

誰かか私の手を引いて歩いています
 

その時の夕焼けが印象的で
 

とても綺麗に周囲を真っ赤染めて
 

だんだん日が暮れてきて
 

私もだんだん寂しくなる…
 

と言うそれだけの夢なのです




今思うとこの夢は
 
 
全く怖くないのですがニヤリ
 

まだ小さかった私は
 
 
その夢を見た朝は
 

とても怖くなって泣いていたものですあせる
 

この夢を何度も見るのですが
 

成長するにしたがって
 

怖い気持ちもなくなり
 

だんだんとその夢を見る頻度も
 
 
減っていきました
 

このように小さな頃から
 
 
同じ夢を何度も見ているって
 
 
方も少なくないかもしれませんねウインク


私も不思議に思ったので
 

これについて
 
 
母に聞いてみることにしました
 

すると母は
 

「そう言えばかえでは
 

小さな頃からそんな事言ってたねぇ
 

これは思い癖ってこともあるし
 

前世の記憶の事ってこともあると思う
 

かえでのその夢は
 

まさに前世の記憶だよ
 

気にしなくて大丈夫」
 

と言いました
 

お答えになってないかもしれませんがあせる
 

素敵な夢と思うなら
 

素敵な前世だったのかもしれませんねおねがい
 

夢はただの脳のいたずらと
 
 
言う方もいらっしゃいますが
 

昔から予知夢やお導き
 
 
また夢占いなどもありますので
 

実は夢ってとても深いもの
 
 
なのかもしれませんねニヤリ
 
 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆