以前もご紹介しましたが
 

私たち夫婦は
 

福井県小浜市に鎮座されている
 

若狭一宮である
 

若狭彦神社(上社)神社
 

若狭姫神社(下社)神社
 

が大好きで
 
 
よくお参りさせて頂いていますお願い
 

そのご縁からか
 

私の夫が経営する会社に
 

その福井県にある会社から
 

お仕事の話がありましたニコニコ
 

夫がお話を聞きに行くと
 

トントン拍子で話しがまとまり
 

大きな仕事を頂くことになりました
 

そしてその時
 

若狭彦神社、若狭姫神社のおかげ
 
 
と確信しお礼参りをさせていただき
 

感謝したものですお願い


私はこういったとき
 

その取引先の会社の氏神様にも
 

いつもお礼参りも兼ねて
 

「こちらの会社からお仕事頂いています
 

ご縁をありがとうございます
 

滞りなく良いお仕事ができますように」
 

と仕事がうまくいくようにと
 

お参りをさせて頂きますお願い


そういったこともありこの時は
 

若狭彦神社、若狭姫神社だけではなく
 

取引先の会社の氏神様にも同じように
 

ご挨拶させて頂きましたお願い


その氏神神社は山中にあるような
 
 
田舎の小さな神社で
 

お参りに来られる人も
 
 
ほとんどいないように見えます悲しい
 

私たちがお参りしようと
 
 
その神社に向かおうとしていると
 

人もほとんどこないようなところなので
 

近所では見たことがない私たちが
 
 
お参りしているのを見て
 

不審に思われたのでしょうかはてなマーク
 

近所の方に話しかけられました
 

隠すこともないので私たちは
 

その氏子である会社さんの
 
 
氏神神社なのでお参りに
 
 
来させていただいたことを
 
 
お話するとその方は
 
 
「あの会社の者は
 

全くこの神社にお参りには来ないぞ」
 

と言われたのでした
 

それを聞いた私はその会社の方は
 
 
あまり信心深くないのかなと
 
 
その時思いました不安
 
 
そしてそれから数年間
 
 
その会社のお仕事を
 
 
させて頂いていました
 

順調に取引が続いていたと思っていた
 
 
その時、突然その会社が倒産したとの
 
 
知らせが入ってきたのです…



 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆