今回の淡路島の旅は
 

伊弉諾神宮神社おのころ島神社神社
 
 
お参りさせていただき
 

その日は初めて淡路島で
 
 
海の見えるホテルに
 
 
宿泊させていただきましたぐぅぐぅ
 

朝起きると
 

すでに母が起きていて
 

母は海を見ながら
 

「淡路島って独特に
 
 
パワーがある島ね
 

泊まって良かったおねがい
 

と話すので私は
 

「ほかの島よりもそう思う?」
 

と聞いてみると
 

「日本全体もそうなんだけど
 

島って独特の力があると思うのよ
 

それに加えここ淡路島は
 
 
もっと特別に何かを感じる照れ
 

だから神社だけのお参りで
 

日帰りでも全然良いんだけど
 

泊まれるなら泊まらせて頂き
 

そのパワーを頂くと
 

なおよいと思うな
 

それぐらい淡路島って
 

特別なパワーを感じる島だよラブラブ
 

と言いました
 


 

私たちはまだまだ
 
 
滞在したい気持ちも抑えて
 

名残惜しく帰宅の途に就きました
 

そして帰り道
 
 
道の駅があったので
 

そこに寄り名物の
 
 
淡路島玉ねぎを買って帰りました
 

自宅に帰って早速家族で
 
 
その淡路島玉ねぎを食べてみたら
 
 
とても甘くておいしいのです!!
 

母の言う
 
 
淡路島の大地のパワーをたっぷり
 
 
含んでいるから美味しいのかなはてなマーク
 
 
と思って帰ってからも
 
 
とてもありがたい気持ちになった
 
 
私だったのでしたおねがい
 


 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆