先日の記事で
 
 
福井県の東尋坊にある雄島のことを
 

「汚された島」と書いてしまいましたあせる
 

私の表現が間違っていました
 

申し訳ありませんショボーン


すぐに「穢された島」と訂正したのですが
 

不快に思った方にはお詫び申し上げますお願い


雄島はもちろん汚れた(よごれた)とか
 

汚い(きたない)島だと
 
 
言いたかったわけではなく
 

私は深夜に肝試し感覚で行って
 
 
恐ろしい思いをしたのですが
 

釣り好きの同僚の子の話だと
 

昼の雄島は自然豊かな綺麗な島だキラキラ
 
 
と聞いていますし
 

もちろん私もそう思っていますおねがい


漢字とは難しく
 
 
汚れたは「よごれた」とも読めますよねあせる
 

私は決してそういう意味で
 
 
書いたわけではないので
 
 
どうか誤解なきようお願いしますお願い
 

物理的に汚いのではなく
 

不浄な状態になってしまった
 
 
という意味で書きました
 

もともとは神々が住む島でしたが
 

これまで人間が穢してしてしまい
 

悪いものが集まるようになってしまい
 

神様も泣いている
 

そして今もなお神様も一緒懸命
 
 
この雄島を浄化してらっしゃると
 
 
龍神様は仰っていました


しかし霊感のある方や
 

憑かれやすい方は
 

そこにいる不浄なものが
 
 
憑いてしまう可能性があるとのことで
 

私が簡単な気持ちで神社に
 
 
お参りしたいと言ってしまったことから
 

龍神様はそういったものを
 
 
祓う事ができないなら行くでない
 

と私に仰ったんだと思います
 

言葉足らずでしたお願い
 
 
申し訳ございませんお願い


私がそういった悪いものが
 
 
寄ってきたとしても自分で
 
 
祓う事ができるようになっていたら
 

是非行ってみたいと思っています
 

その時はまた書かせて頂きますね!!
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆