奈良県の長谷寺
 

期間限定で行われる特別拝観の時にだけ
 
 
入ることができる場所に
 

弘法大師様の像があります
 
 
 

この場所には弘法大師様以外にも
 

たくさんの仏像が並んでいますお願い


特別拝観で本堂の中に
 
 
入らせていただくときはいつも
 

この道順に沿って歩くのですが
 

ここでたくさんの仏像に
 
 
お辞儀をしながら進みます


私の長男の夢に出て来られたのが
 

弘法大師様と知ってからは
 

私や妹たちも一緒に
 

弘法大師様に向かい
 
 
手を合わせて感謝しましたお願い


母は長谷寺ではいつも
 
 
十一面観音様の御足にゆっくりと触れて
 

撫でながらお話をして
 

母の内にある悩みや蟠りを
 
 
取って頂きますので
 

私たちのお参りより時間がかかるのですあせる


私たちはしばらく弘法大師様の前で
 
 
母を待っていました
 

すると母は実にスッキリした
 
 
清々しい顔をしてやってきたのです
 

私は母に
 

「こちらの弘法大師様だよ!」
 

と言うと母は静かに手を合わせました
 

そして微笑みました照れ
 

もしかして何かお話しをしているはてなマーク
 
 
と思っていると
 

静かに弘法大師様からの
 
 
お言葉を話し出したのでした...
 

「この者(長男)の事は覚えておる
 

前世で縁があった者
 

周りを光に導く事が出来る者
 

その事に自分で気付き
 
 
考え方を変えねばならん
 

そろそろその時期にきておる…」
 

と仰ったのですキラキラ
 
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆