私の長男が見た夢の内容について
 

母に聞いてみると
 

「龍神様が奈良県の長谷寺だと仰ってる!
 

長谷寺に行くと分かるって!」


長男の話す夢の内容から
 

十一面観音様の御足に触れて
 
 
お参りすることを暗示されていたので
 

私と長男は奈良県の長谷寺の
 
 
特別拝観の時期に合わせて
 

その答えを求めてこの長谷寺に
 
 
行かせて頂くことにしたのでしたキラキラ
 

この時本当は母にも一緒に
 
 
来て欲しかったのですが
 

その時はどうしても一緒に行けず
 

長男と私だけで行かせていただく
 
 
ことになったのでした


少し遠方になりますが
 

奈良県の長谷寺に到着した私たちは
 

長い石段上がり
 
 
さっそく本堂に入りました
 

そして特別拝観の申し込みをして
 

十一面観音様のお近くに
 
 
行かせて頂くのですお願い
 

十一面観音様と言えば
 
 
母が悩み事があるときに唯一
 
 
それを流していただける仏様です
 

この時も私たちはそのつもりで
 
 
御足に触れながらゆっくりと
 
 
お参りさせていただきましたお願い
 
 


長男はお参りが終わったのか
 

「ひとりでお参りして色々見てくる」
 

と言いながら
 
 
まだ御足でお参りしている
 
 
私からは離れました


私も御足でのお参りが終わり
 
 
長男と合流して
 

「どうだった?」
 

と聞いてみると
 

「うん…夢で見たお寺はここだと思う
 

来て良かった…」
 

とつぶやきました


そしてそう言う長男の表情も
 
 
何だか落ち着いていたので
 

私も
 
 
『自分で何か感じ取ったのかな?
 

連れて来て良かった』
 
 
と思って安心して
 

それ以上は聞かず
 
 
長谷寺を後にしたのでしたキラキラ


帰宅後にこのことについて
 
 
母に報告をしたところ
 

「本人はもっと色々わかってると思うよ
 

あの子に詳しく聞いてみた?」
 

私は驚きびっくり
 

「いや…もともと口数も少ないけれど
 

『ここだと思う』
 
 
と本人も穏やか~な顔して
 
 
言ってたから
 

それ以上聞かなかったけどあせる
 

と言うと母は
 

「あの子はもっと不思議な何かを
 
 
感じてると思うニヤリ
 

詳しく聞いてみると良いよ」
 

と言いました
 

私も聞きたいのはやまやまですが
 

思春期の男の子なので
 

しつこく何度も聞いても
 
 
イヤがられるだけだし…と思いながら
 
 
気を使って何も聞いていませんでした


そこで改めて私は長男に
 

「おばあちゃんが
 
 
『もう自分でいろいろわかっているはず』
 
 
と言ってたけ何かわかったの?」
 

と聞いてみたのです...
 
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆