だんだんと言動がおかしくなって

 


「自分はククリヒメの生まれ変わり」

 

 

などと言い出し

 


行方不明になってしまった

 

 

占い師のS先生のことを

 

 

いつもお世話になっている霊能者の先生に

 

 

お会いした時に聞いてみました

 


すると先生は

 


「自分を神様の生まれ変わり…

 


しかもククリヒメ様の生まれ変わりと

 

 

言うなんておかしいね

 


その方がよくお参りしていて

 

 

ご縁を頂き守って頂いている

 


前世で白山信仰をしていたとか

 


もっともっと大昔にククリヒメ様に

 

 

お仕えしていたとかで凄い

 

 

ご縁があるならもちろん分かるけど

 


自分をそんな高い神様の生まれ変わりと

 

 

言うだなんてそれはあり得ないよ

 


最初はそんな事

 

 

言ってなかったんじゃない?

 


それはキツネが

 

 

憑いちゃったんじゃないかな?

 


その方は美しい女性よね?

 


そう感じるのよニヤリ

 


でもねだんだんと目がつり上がり

 


キツネみたいな顔に

 

 

なっていったんじゃない?

 


きっとその方も最初はしっかり

 

 

神様と繋がっていたんだと思う

 


でも『お金…お金…』と

 


お金儲けばかりに心が動くと

 

 

魔が入るのよショボーン

 


それでだんだんおかしくなり

 

 

キツネのまやかしに遭ってしまった…

 


霊能者は気をつけなければならない

 


霊能者でお金に執着する者は二流

 


脅かすのは三流だよ

 


確かにお金は大切よ

 


鑑定などした時はそれに応じた



お金を頂かないと説得力がない

 


頂く方も真剣になるし

 


払った方も真剣に聞く

 


だからお金は頂かないといけないのよ

 


でもね法外なお金を要求するような

 

 

人は信用できない

 


それは二流のすること」

 


そう聞いた私はそのS先生と

 

 

最後に会った時のことを

 

 

思い出していました…

 


そういえば、真っ黒な洋服を着て

 


ポニーテールのように

 

 

髪の毛をひっつめて結んでいて

 


目はつり上がり

 

 

まるでキツネのようだったのですガーン



その姿を見た私の印象は

 


『魔女のよう』

 


ととても怖かったことを

 

 

思い出したのでした…

 




この記事は、長女🍁かえでが書いてます


☆おすすめの過去記事☆