先日の記事でこんなご質問をいただきましたニコニコ

 


「稲荷神社はいろいろなところにありますが、自分や家族が経営してなくとも御参りしてもいいのでしょうか?
会社をしている人のイメージが強いのですが、御参りした時にこれた感謝や出会えた感謝はお伝えしたいと思うのですが、それ以上は願い事などつたえていいものかどうかがわかりません。」

青風 礼さんありがとうございますおねがい


お稲荷様は五穀豊穣の神様でもありますので

 


もちろん会社を経営していなくても

 

 

どなたでもお参りして大丈夫ですウインク

 


ご縁を頂いたことに感謝して

 

 

個人的なことでもお願いしても

 

 

全然大丈夫ですお願い


そしてこの記事をお読みになり

 


何故かお稲荷様のことが

 

 

気になったと言うことは

 

 

すでにご縁を頂いている

 

 

ということなのかもしれませんよウインク

 


こういった何でもないところからの

 

 

気づきからご縁はつながるものだと思います

 


ご縁に感謝ですねお願い



稲荷神社神社は五穀豊穣の神様でもありますし

 


とても強いお力をお持ち神様で

 


そこには働き者の眷属神の狐様も

 

 

たくさんお働きになっていますあせる

 


狐様は仕事が早いですし

 


たくさんの方がお参りしてくれる事で

 


神様もそして眷属神の狐様も

 

 

パワーを増すので

 


お参りされるととても喜ばれるのですキラキラ



でも確かに会社を経営されている方が

 

 

お参りする神社なのでははてなマーク

 

 

思う気持ちは私も分かりますニヤリ

 


ただ、以前の記事で私の子供の

 

 

受験の時の話を書きました



母の感応では

 

 

『子供の背中を狐様が

 

 

押して坂道を登っていた』

 

 

と話していました

 


私も何度か受験生の子供を連れて

 

 

稲荷神社にお参りに行かせて

 

 

頂いたこともあるので

 


その時にご縁を頂いたのかなぁおねがい

 

 

と思っていましたが

 


実際は第一希望の学校は合格できず

 


通う事になった第二志望の学校の氏神様が

 

 

稲荷神社神社だったと言う事がありました



一度もお参りに行ったことがなかった

 

 

稲荷神社の狐様だったのかおねがい

 


と感謝した事もありましたお願い

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆