初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 
 
私の夫は小さな会社を経営しています
 

その時、夫が経営する会社は
 
 
とても低迷していて
 
 
夫はいつも大変そうにしていましたあせる
 

でも私にはどうすることもできずショボーン
 
 
神棚で祈ることしかできませんでしたお願い
 

そんな時に見たのが
 
 
この稲荷神社の夢だったのですzzz
 

京都市伏見にある伏見稲荷大社
 
 

昔から商売繁盛の神様として知られる
 
 
全国の稲荷神社の総本山です
 
 
もちろん名前は知ってはいましたが
 
 
私も当時はあまり知らず
 
 
行ったこともありませんでした
 

初めての伏見稲荷大社に到着すると
 
 
その日は本宮祭りと言うお祭りで
 
 
第1駐車場は満車で第4駐車場まで
 
 
回されるほどの人出でした
 
 
第4駐車場から歩いて15分
 
 
ようやく伏見稲荷大社に到着しました
 

外国人観光客に人気のスポットですので
 
 
外国人が多いのかなと思いましたが
 
 
外国人観光客だけではなく


お祭りだからなのか
 
 
たくさんの人で賑わっていました
 
 
伏見稲荷大社の人気ぶりが


よく分かりました
 
 


たくさんの人をかきわけ
 
 
ようやく境内に入ると
 
 
狛狐さんがいっぱいいました
 

「夢で呼んでくださって


ありがとうございましたビックリマーク
 

と心の中でお礼を言い
 
 
そしてお礼のお酒を御奉納し
 
 
ご祈祷もさせていただきました
 

本宮祭りだったからか


ご祈祷も人でいっぱい!!
 

中には皆が知っているような


大企業の社長さんも


何人かを伴ってご祈祷していました
 
 
龍神様の言う通り
 
 
商売しているなら伏見稲荷にお参り
 
 
させていただくものなんだなぁ


と思いました
 
 
すると効果てきめん!?
 
 
びっくりすることにびっくり
 
 
ご利益は早速その次の日に現れたのです!!