京都市の伏見稲荷大社神社

 

 

購入した狛キツネ様

 


だんだん大きくなって今では三代目ですビックリマーク



皆さんにお見せするため

 


「写真を撮らせて頂きますねおねがい

 


と声をおかけし狛キツネ様を

 

 

いったん神棚から降ろさせていただきましたあせる

 

 

 


記念写真のような形で

 

 

いきなり撮られた狛キツネ様も

 


心なしかおすまししているように

 

 

見えてかわいいラブラブのですが

 


そう見えるのは私だけでしょうかてへぺろ



夫がどうしても置いておきたかった

 

 

初代の小さな狛キツネ様は

 


実はここにはおりません汗



今の三代目のキツネ様をお迎えする時に

 


色々考えた末

 

 

伏見稲荷大社にお返ししてきました汗



夫も私も「今までありがとう」お願い

 


と感謝しきりでお返ししたのでした

 


定かではないけど

 

 

夫は少し涙ぐんでいたかも?てへぺろ



そして三代目の狛キツネ様の購入の際は

 


伏見稲荷大社の本殿に行き

 


丁寧にその事をお伝えしてから購入しましたお願い



もし狛キツネ様をお祀りしてみようと

 

 

思われる場合は

 


その事を本殿にて報告されてから

 

 

迎えて欲しいと思いますウインク

 


すると御祭神の神様が

 

 

眷属神のキツネ様を思うより早く

 

 

向かわせて下さるかもせれませんよおねがい

 

 



↑の写真のキツネ様はなんだか

 

 

筋肉質で強そうに見えますおねがい

 


このキツネ様も神様をしっかり

 

 

守ってらっしゃるのでしょうねラブラブ



このように直接神様のお手伝いをしている

 

 

キツネ様と比べるのは恐れ多いですが

 


夫の会社の狛キツネ様もきっと

 

 

夫の会社のためにピョンピョン飛び回って

 

 

働いてくれているんだなぁおねがいと考えると

 


とってもありがたく思い

 

 

改めてまた手を合わせたくなりますお願い



夫の会社にもう一回り大きな

 

 

四代目の狛キツネ様をお迎えするのは

 


まだ少し先かもしれませんが

 

 

その時をまた楽しみにしている私でした...ウインク

 

 

 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆