先日の記事でこんなご質問を頂きました



ランキング上位のブロガーさんが御守りは半年、御札は1年とブログに書いていました。御守りに1年効力があるというのは一般的な考えなのか、龍神さまから聞いたのかどちらですか?よかったら教えてください。

nekonews17さん、ありがとうございましたおねがい


確かに私は以前から

 


お守りやお札は一年経ったら

 


新しいものに取り換えて下さいねウインク

 

 

と書いてきましたキラキラ



あくまで私のやり方ですが

 


先日の子供のお守りの話の時も

 


一年で守りを新しくしたいので

 


新学期を目安に新しいお守りと

 

 

交換するようにしていますとも書きましたキラキラ



このようにお守りやお札を一年で

 

 

新しいものに取り換えるといったことは

 


質問者の方が仰る龍神様龍から

 

 

お聞きした話でもありません

 


実はこのお話は随分前の事になりますが

 


母もまだひらいていない十数年以上前のことニヤリ



お参りの仕方も何も知らなかった私たちに

 


いつもいろんなことを

 

 

教えて頂いている霊能者の先生から

 


「御札や御守りは一年を目安に

 

 

新しいのに取り換えるようにしてね」

 


とお聞きしたのでしたキラキラ



また、各地の神社仏閣でも

 

 

そのように書いてあったこともあり

 


私としては当たり前のように

 

 

そうしていましたおねがい



今回改めてこのようなご質問を頂き

 


いろいろな説や意見や考え方が

 

 

あるとは思いましたが

 


私も先生を疑うわけではありませんがあせる

 

 

本当にそうなのかはてなマーク

 

 

龍神様龍にお聞きした事がなかったので

 


母にお願いして龍神様に

 

 

どう思われるかを聞いてみることにしました

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆