先日の記事で

 

 

美しいお姿の神様について

 


母といつもお世話になっている先生に

 


お聞きしたお話を書きましたおねがい



このとき二人とも口を揃えて

 


「コノハナサクヤヒメ様だね照れ

 


と言いました



「コノハナサクヤヒメ様は

 

 

それはそれはお美しく

 


清楚で気品があり凛として

 


本当にお美しいよねラブラブ

 


と母と先生二人で絶賛していたのでしたおねがい



コノハナサクヤヒメ様

 


全国にある浅間神社神社や子安社の

 

 

御祭神であり富士山の女神様です



何度もご紹介しておりますが

 

 

私の夫が大好きな山梨県富士吉田市にある

 


新屋山神社神社の御祭神オオヤマヅミ様

 

 

娘神様でもありますキラキラ


また神奈川県箱根市にある

 


箱根神社の御祭神ニニギノミコト様

 

 

妻神様でもありますキラキラ

 


そのためこの箱根神社にも

 

 

コノハナサクヤヒメ様がお祀りされています



コノハナサクヤヒメ様は

 


子供が欲しい方に赤ちゃんを授けてくれたり

 


子育てに悩む方に寄り添ってくれたり

 


また、夫婦関係にお悩みの方や

 


パートナーが欲しい方に

 


家族を作ってくれたりなど

 


子授けや夫婦家族円満

 

 

恋愛成就などに

 


ご利益があると言われていますキラキラ



コノハナサクヤヒメ様は

 

 

そんな悩める方々の話を

 

 

よく聞いて下さり

 


願いを叶えて下さる

 

 

優しくて強い女神様なのですおねがい



以前妹のももがお伊勢さん内宮にある

 

 

子安社で子供を授かったお話を書きました

 


その子安社の御祭神も

 

 

コノハナサクヤヒメ様です

 


このようにコノハナサクヤヒメ様が

 

 

いらっしゃる浅間神社や子安社は

 


全国の神社でも摂末社として

 

 

多くお祀りされていますので

 


お参りされた方も

 

 

たくさんいらっしゃるかと思いますお願い



そんなコノハナサクヤヒメ様が

 

 

祀られているのが

 


静岡県富士宮市に鎮座する

 


全国1300社ある浅間神社の総本宮の

 


富士山本宮浅間神社神社




 


そして山梨県富士吉田市に鎮座する

 


北口本宮富士浅間神社神社なのです

 



 

 
この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆