私の夫が母の勧めで

 


京都市の伏見稲荷大社にあるお店で

 


購入した狛キツネ様の置物を

 

 

 


会社の神棚から

 

 

伏見稲荷大社のお札を別に祀り

 


そのお札の前に狛キツネ様を置きましたキラキラ

 


そして夫はそれから毎朝そちらにも

 

 

手を合わせるようになっていましたお願い



それから半年ほど経った頃でしょうか

 


夫が最近小さいけど新規の取引が

 

 

少しずつ入ってくるようになった

 

 

と言うのですビックリマークびっくり

 


「もしかして本当にこの狛キツネ様に

 


伏見稲荷大社の眷属神の

 

 

キツネ様が宿って

 


働いてくれてるんじゃないか?」

 


と夫に言われました



実は私もキツネ様のお顔がなんとなく

 

 

微笑んでいるように見えることもあって

 


本当に宿ってるのかもはてなマークと思って

 


母にお願いして見て貰う事にしました

 


すると母は

 


「うんうん!本当だね!

 


眷属神のキツネ様が入っておられるよ!

 


ピョンピョン跳ねて喜んでくれてるね

 


良いお仕事してくれてるよ~凄い

 


今はまだこの大きさのキツネ様で大丈夫だけど

 


会社が少し成長したと思ったらニヤリ

 


と言ったまま少し黙り考えていた母は

 


「あともう少ししたらだねウインク

 


そしたら一回り大きなキツネ様に

 

 

買い換えなさい

 


するとまたその大きさに見合った

 


一回り大きなキツネ様が入って下さる

 


そんな感じで会社が大きくなるにつれ

 


徐々に大きくしていきなさい

 


慌てて大きなキツネ様を

 

 

買ってもダメだからね

 


そしてそれまでに飾ってあったキツネ様は

 


次の新しいキツネ様にお役目を託すから

 


今までありがとうキラキラと言って

 

 

伏見稲荷大社にお返しして欲しい」

 


と言いました

 


すると夫はこの可愛いキツネ様に

 

 

情が湧いてお返しするのが寂しいのかあせる

 


「このまま一緒に...

 

 

置いておいても良いかな?」

 


と聞いていました

 


すると母は

 


「それでも構わないよウインク

 


と言われ夫はホッとしていたのでしたてへぺろ

 

 

 

 
この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆