奈良県長谷寺本堂の出口にある
 
 
大黒堂お願い
 
 
 

その名の通り
 
 
大黒天様をお祀りしていますお願い
 
 
 

お堂の中は撮影禁止なので
 
 
写真がないのが残念なのですが
 

ニコニコの笑顔で
 
 
なんとも優しく福々しいのですラブラブ
 
 
 

長谷寺に行かれた際は
 
 
ぜひ見ていただきたいですおねがい


こちらの大黒天様は
 

以前お参りさせていただいたときに
 

母が手を合わせていると
 
 
こう聞こえたそうです
 

「皆が思っているより力はあるぞ!
 

十一面観音の加護を貰っておる
 

十一面観音にお参りした後の


邪心のない心ゆえ
 

全ての祈りが入っていくぞ!」
 

母は
 

「確かに十一面観音様が
 
 
色々な邪心を取って下さり
 

まっさらになった心だから通じやすいし
 

大黒天様のお力も入りやすいのかね
 

かなるほどね照れ
 

と感服していた事がありましたキラキラ
 

こういわれたことからその後も
 

長谷寺に行かせて頂く度に
 
 
必ずお参りさせて頂いています


すると今回のお参りの際
 

大黒天様から母にお言葉があり
 

「以前お主は他の大黒天で
 
 
このような願いをしたのか...」
 

とある願いを話されたのですビックリマーク
 

母は確かに以前他の大黒天様を
 
 
お祀りする神社で内容は明かせませんが
 
 
ある願いをしたことを思い出しましたびっくり
 

しかしながら今まで
 
 
その事を忘れていたのです!
 

しかもまだその願いは叶っていません
 

大黒天様はなんと
 

「この願いワシが引き受けた!
 

願い叶ったらワシの所に
 
 
礼に来るが良いぞ!」
 

と仰ってワハハと
 
 
大笑いされたそうなのですキラキラ
 
 
 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆