このブログをご覧の方々は
 
 
おそらく皆さまお分かりだと思いますが
 

新車などを購入した場合に
 
 
まずは神社で車祓いをされると思います


 

かなり前のことになりますが
 
 
私の妹のキリの夫君に起こった
 
 
不思議な話がありますびっくり


キリの夫君は出張が多い仕事で
 

出張先も公共交通機関では
 
 
いけない場所なんかもあったりするので
 

いつもマイカーで忙しく移動していました車


ある時その夫君とキリが
 

用事があり母の自宅に行きました
 

夫君は久しぶりに母と会ったそう
 

母はキリの夫君の顔を見ると
 
 
少し怪訝な顔をしてこう言いました
 

「あらキョロキョロ
 

なんかちょっとイヤな感じがするね...
 

気持ち悪いものが憑いてる」
 

それを聞いて驚いたキリ夫婦でしたが
 

母は少し考えて驚く二人を
 

神棚の部屋に通して
 

不動明王様の名前を呼び
 

「どうか不動明王様!
 

この者についているものをお祓い下さい!」
 

と不動明王様にお願いしたのでしたお願い
 

そして不動明王様のご真言
 

「なーまくさんまんだー
 

ばーざらだんせんだー
 

まーかろしゃーだーそわたや
 

うんたらたーかんまん」
 

と何度も何度も唱えて
 

土下座状態の夫君の肩を叩き
 

またそれより大きな声で
 

「悪霊退散!」プンプン
 

と言って憑いている何か?を
 
 
祓ってくれたそうです


一連のことが終わった後にキリは
 

「一体何がついてたの?」
 

と聞いてみると母は
 

「何だかモヤモヤとした黒いもの?
 

なんだろね?
 

何処かでついてきたんだね
 

右の肩に黒いモヤモヤしたものが見えたのよ
 

でも今ので不動明王様にちゃんと
 
 
祓ってもらえたからもう大丈夫ウインク
 

あなたずっと右の肩重くなかった?」
 

と夫君に聞くと驚いた顔をして
 

「そう!最近ずっと右の肩が
 
 
こった感じで重くて頭痛がしていた
 

寝違えや四十肩かなと思って
 

接骨院でもに行こうと思っていた」
 

と話したのです...
 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆