娘の前にある猫の霊が現れましたあせる

 


しかしながら不思議と娘も私も

 

 

そんなに怖くはなかったのです…

 


母が言うには

 


未練もなくフラッとついてきただけだから

 

 

大丈夫とのことかお

 


実際その言葉通りいつも間にか

 

 

その猫の気配はすっかり

 

 

なくなっていたのでしたニヤリ



この猫はこの世に未練もなく

 


特に今回私の娘にも

 


もちろん愛着がなかったので

 

 

成仏したのでしょうが

 


でも今のうちの猫のように

 

 

家族の一員として一緒に暮らし

 


可愛がっている猫が亡くなったら

 


手厚く供養してあげたいですよねえーん



私も猫を飼うようになって

 

 

そんな事も考えるようになりましたショボーン

 


まず自宅でできるご供養についてです

 


いつも使っていたエサ入れは伏せて

 


それ以外の入れものにお水を入れます

 


そして普段お使いのお線香立てでも

 

 

何でも良いので、3分の1ぐらいに

 

 

短くカットしたお線香に

 

 

火を点けを立てます

 

 

 


そしてそれを亡くなったペットに

 

 

見立てて話しかけます

 


「うちにきてくれてありがとうお願い

 


また生まれ変わっても家にきてね」

 


などと話しかけてあげると

 

 

良いのではないでしょうか

 


これを連続30日間してあげて下さいおねがい



これでとても良いご供養になりますお願い

 


動物は生まれ変わりのスパンも早いので

 


またそのお家に

 

 

来てくれるかもしれませんねラブラブ



そしてそのペットの亡骸は

 


ペットを火葬しご供養してくれる

 


お寺やペット専門の葬儀社は

 

 

たくさんありますから

 


そちらにお願いされるのが良いと思います



できればそのペットのお骨は家に持ち帰らず

 


そのお寺や葬儀社に

 

 

お願いされるのが良いです

 


持ち帰りたい気持ちはわかりますが

 


実は動物のお骨が家にあるのは

 

 

あまり良いことではないのですあせる



そして最もしてしまいそうで

 


本当はしないほうが良いのが

 


そのまま庭に埋めることなのです...

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆