まだ母もひらく前のこと、私は

 


その時からずっとお世話になっていた

 

 

霊能者の先生から

 


「お寺ばかりでなく

 

 

神社にもお参りするようにしなさい」

 


と言われてから神社にも

 

 

よくお参りするようになっていました

 


その後母もひらき、母と一緒に神社に

 

 

お参りするようになったある時

 


赤い鳥居の稲荷神社の

 

 

狛狐様から呼ばれる夢を見て

 


母に相談すると

 


「京都の伏見稲荷大社に行っておいで」

 

 

と言われたのでした



 


そしてすぐに京都市の

 

 

伏見稲荷大社神社にお参りに行くと

 


自営業を営んでいる夫が

 


帰宅してすぐに

 

 

新しい仕事の依頼を頂けるなど

 


目に見えるご利益を頂くような

 

 

不思議な体験をしましたおねがい



その経験から稲荷神社神社が好きになり

 

 

夫婦で全国の稲荷神社にも

 

 

よくお参りさせて頂くようになりましたお願い



母に入られた龍神様と

 

 

お話させて頂く際に

 


それについて私にお言葉があったのですびっくり

 


龍「夫の仕事のことで

 


稲荷の神に力を貰うのは良いが

 


それはもう夫に任せ

 


お主は稲荷に偏るでない

 


たくさんの神々との縁を貰え」

 


と言われたのです



確かに先生からも

 


「神様にご縁の深い人

 


仏様にご縁の深い人がいる

 


そのご縁のある神様仏様と

 


深いご縁を頂くのは

 

 

素晴らしいけれど

 


偏らない方が良い

 


何処でどんなご縁があるか

 

 

分からないじゃない?

 


偏るのはもったいないよ

 


たくさんの神社仏閣を回り

 


神様仏様とご縁を頂きなさい!

 


神様と仏様は住まわれる世界が違うの

 


だからどちらからも

 


ご縁が頂けると素晴らしいよね

 


お寺だけとか神社だけとか

 

 

決めないほうが良いのよ

 


いろんな所にお参りさせてもらうと

 


自ずと分かってくるから

 


もうこれはねニヤリ誰に聞くでなく

 


自分で気づくしかないのよ」

 


とも言われていましたので

 


私は偏らず修行のつもりで

 


神社仏閣巡りを続けていたのでしたおねがい

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの記事☆