免疫力をあげる暮らしをしながらきづいたこと。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魂の古里、沖縄で暮らし、
また新しいステージへ⭐︎
多動男子ふたりのママ兼
魔法使いスクール校長です♡
好きなことを好きなだけ志事でしています╰(*´︶`*)╯♡












先週くらいから、


我が家で、


順番にみんな風邪を引いて(⌒-⌒; )




わたしは1日だけ熱が上がって


早めに治り、



夫+サヒナ→おばあちゃんに移り🙇‍♂️


あるがは生き延びてます。笑






風邪を引いたり


怪我をしたりすると、


本当にふだん



なにもない



ってことが、

どれだけ尊くて幸せなのかと痛感します。😮‍💨






昨年の冬から


免疫力をあげよう生活


を、続けてきて



そのために大切な腸を、


いたわるような食事やココロもちで過ごしています♡





もうひとつ痛感したことがあって、



それは


いくら、カラダにいいものを食べたり、選んだりしていても


ストレス


を、感じる暮らしをしていたら


ぜんぜん、効果でないやん、ってこと🙅‍♀️





乳酸菌や善玉菌が増えるような習慣をつくるようになってから、本当に風邪からの快復が早くなり、お通じもよくなり、


イライラもかなり緩和されています。



(善玉菌が増えるとおこりんぼが、治るらしいよ。笑)




でも、


サヒナの夜泣きが多かったり


体調不良で子供達が不機嫌で


ママに当たってくることが多くなると



なんか、全身にストレスを感じて 苦笑


こっちも、体調が悪くなるんですよね。笑






ストレスをためない生き方、捉え方が


どれだけ大切なのか、、


これも、めちゃくちゃ痛感したのでした🙆‍♀️






カラダにいいものを食べることも


逆にその制限がストレスに感じてるなら


カラダには逆効果だし、



どんなにジャンクな食事でも


めちゃくちゃハッピーで味わってるなら、


それはストレスフリーで、


カラダも、喜ぶ場合もあります💡




どんなきもちで


それをするのか



が、本当に大切。




誰かの外側だけをマネしても


心地よくないなら、


それは自分には合ってない、ということです。




外側ではなく


内側のココロがFEELGOODかどうか。



それで、物事を選べるようになると



心身ともに


イキイキしてきます☺️






誰かの感覚じゃなくて


自分の感覚💡を



ぜひ、信じて


人生を選択してみてくださいね♡






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます♡




今日も愛を込めて…