生きてるって感じがする日々。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡



こどもたちが仲間入りしてから

朝寝

が、皆無になりました。

(ちなみに、夫婦揃って寝るの大好き🌿)


早い時は4時代から


次男におこされております🥱




定期的に


夫とふたりやったら


いつまでも寝れたし


静かだったろうなぁ〜って


思ったりはするんですが、、






いつもどんなときも


せっせと近づいてくる子供たちに


もみくちゃにされる毎日は、


言葉にはしがたいほど、幸せでもあります╰(*´︶`*)╯♡


あるがとサヒナ、似てる?







最近は、


我が家では



大体決まったものを食べていて



EM 胚芽米のごはん。


ぬかの花という祇園ばんやさんのぬかでつけた漬物。



浮島ガーデンのMISODOKOで、漬けた野菜。


まる味噌のお味噌汁。




無農薬の梅も今季2度目に手に入ったので

しょうゆ漬けにしている最中です。




昨年の秋ぐらいから



有賀が毎週のようにこども園で新しい風邪をもって帰ってきて、


家族全員順番にダウンしつづけたのをキッカケに



生活の中で


免疫力をあげられるように工夫をはじめました💡



そのひとつが


有用微生物たち、善玉菌を家の中と腸内増やすこと。


具体的には


EM商品を利用して



掃除も洗濯も室内にも、


霧吹きでシュッシュッしながら


微生物ちゃんたちに住んでもらうようにしています╰(*´︶`*)╯♡


(↑いつか動画に撮りたいな)




食べ物は


なるべく昔からある和食をメインに、


特にぬか漬けの乳酸菌たちは


めちゃくちゃカラダを活性化してくれることと、


味わい深くてハマっています🩷





わたしたちは

ここのぬかの味が


すっぱくてフルーティーで独特でハマっています🩷







お味噌は


もう3年一筋、まる味噌です^^



4月に自分たちでも味噌作りをしたので、


食べられる日がたのしみ╰(*´︶`*)╯♡





食生活の中から



カフェラテ、コーヒーがなくなり


パンもたまに外でおやつとして食べるか食べないか



コンビニスイーツや買い食いもなくなり、



家のご飯がいちばん美味しい🩷と


夫はいつも同じメニューなんだけど、


喜んで食べてくれています♡






そんな工夫をしてから


風邪気味になっても1日で快復するようになったり、


家族みんなで


強くなってきました╰(*´︶`*)╯♡






無理は一つもしていなくて



自分たちが美味しい、たのしい、嬉しい


を、基準に人生の選択をしています🩷











カラダが元気だと


すべてにおいてのやる気も湧いてくるし


生きていることがたのしめますが



その反対だと


な〜んにもしたくないし


わけもなくイライラクヨクヨします😮‍💨




カラダが資本とは


よく言ったもんだ🥺




元気だと


次から次にやりたいことや


アイデアも湧いてきます✊








そうそう!先日のあやのさんとのコラボ配信も2033回も❣️ご視聴いただいてありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡






また7月もしようかって話してるのでおたのしみに〜♡







そんなわけで


最近我が家で取り入れている


ナチュラルな健康法のご紹介でした♡









いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




今日も愛を込めて…