素直に甘えてる? | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡



暮らしの発酵ライフリゾートのキタナカガーデンでランチ🍽️












子供たちに煽られず、叫ばれず



目の前のお料理の素材や味を感じられる時間はとっても貴重です☺️





夫と

遮られずに会話できるわずかな時間。




この時間があると



また、リフレッシュできて



子供たちのことに向き合えたりします。





。。。



ところで最近、



帰宅後、長男の有賀が



さっきまでご機嫌だったのに、


ものすごく


不機嫌になって


理不尽なことで怒り始めます。苦笑



ママが喋ったから、おもちゃが倒れた!


ママが邪魔した!!


とか、


まったくもって、


理不尽な内容で



文句をずーっと言われるのです 苦笑





前までは


そんなことがあると


同じテンションでこちらも怒ったりしていたのですが、



本当は甘えん坊になってるだけなので、


ある程度



ハイハイって流すか



嫌だったね〜じゃあ、ママ黙っとくわ!とか、



おいで〜って抱きしめたりとか


するんですが、



今回は



何を言っても


どうしても


有賀はプンプンモードで



自分でもそこから


普通に戻ることができない様子。



こういうときの


多くは



空腹で血糖値が下がっていたり



おやつで血糖値が急上昇していたりして、



和食ごはんなどを食べると


別人のようにおさまります。笑





今日も


長い間、


なじられましたが、



ご飯食べなよ!って


出してたべおわったら



さっきまで、どうしたん?って言うくらい、



別人の有賀に戻っていました。🤭








…最近、ほぼ、毎日


こうして、なぞの八つ当たりを受けるわけなんですが、



このことを通してすごおぉぉく思うのは





甘えたいなら素直に甘えてくれ!!




ということ。




怒って構ってもらおうとか


罵倒して気を引かれても



まっったく、嬉しくない!苦笑





人の魅力は



素直さ!だとわたしは思っているので



怒るな、と言いたいのではなく



怒るのは怒る



甘えるのは甘える




そのまんまストレートにしてくれたら


スムーズなのにな〜って



間も無く5歳になる有賀を通して思うのです🥹




大人もそれは同じで、



甘えたい時はストレートに甘えられたら


きっと色々円滑になるように思います♡







素直な自分になれますように♡






いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♡



今日も愛を込めて…