えびす神さまとの出会い。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡






すごい瞬間🤭




今日もまた感じるまんまに書いていきたいと思います^^



私が初めて福岡に訪れたのは、今から10年くらい前のことなのですが、



そのとき、まだ、ころころと再会して間もない頃で、

付き合う、付き合わない、とか、

何も考えていなかったときのことなのですが、

ころころが子供の頃から好きで訪れている神社へと、

一緒に連れて行ってくれたことがあります。



そのときは、

なぜそんなことをココロに思ったのかはわからなかったのですが、

手を合わせながら強く思ったのは、

「またここに一緒に御参りに来れたらいいな~^^」

ということでした(´ー`)


そして月日は流れ、

再会してから何か月も経って、そう思っていたことも忘れていて、

また何気なく、一緒に訪れる機会があって、


手を合わせたとき、

「あ!!私、前にここに来たときに、また、一緒に

こうして来られますように。」

って、思ったんだった・・・。


と、ふと思い出して、

あの時思ったことが、今実現しているな~と、しみじみと感じたことがありました(*^-^*)


・・と、ここまでですでに長くなってしまったのですが(苦笑)


本題です(笑)



その神社に、また一緒に御参りしに行ってきたのですが、

何度か訪れた中で、今回初めて感じたことがありました。






ここは、博多にある住吉神社で、

中でも、ころころは、ここのきつねさんを

きっちゃんと呼んでいて、

これまでも、色々な気づきやメッセージをもらっているのですが、








私もこの場所で、一緒に手を合わせていると、


ポンッと、ニヤニヤ顔の(笑)おじさんが出てきて、

その次に金の米俵が浮かび、

最後にうちわのようなもので、

大きく ブンっと扇がれるようなイメージがはっきりと浮かんできました。



イメージ図(笑)↓



あれ?
サヒナに似てない?笑






そして、そのことをころころに伝えたいのですが、

おじさんのことをうまく表現できず(あとからえびす様だったとわかったのですが(笑))




「ころちゃん、さっき、きっちゃんのところで、

なんかな、つるべさんみたいな目をしたおじさん出て来た!

それと金の米俵と、

あと、最後に、綺麗な扇で、正面からブーーーンって、扇がれたわ~(笑)」




と(笑)

見たまんまを伝えました。

「そうなんだ!なんかわかるよ!」




と、こんなつたない説明でも(笑)

いつもだいたい分かってくれてありがたいことです<(_ _)>


普段、日常会話の半分以上が、

おかしなことになっています(苦笑)




そんな会話をしながら、神社をあとにしたのですが、


さっきは、御参りに集中していたので、

あらためて、中で写真を撮りたいな~と思って、


「ころちゃん、

ごめんやけど、もう一回中に戻ってもいい?」


とお願いして、

もう1周することにしました^^












そうしたら、先ほどは御参りしていないお社に辿りついて、

あらためてまた、ここでも御参りをしました^^





ころころも、今まではここには来たことがなかった、と言っていて、

ふと見ると、


ここは

恵比寿神社だったのです!




「三日恵比寿」というのも初めて見ました。


そして、御参りして、この場をあとにしようとすると、


「あら!ころちゃん!さっき見た人、ここにおった!!!(笑)

えびす様やったみたい!」



と、お社の横の方に、

福々しそうなえびす様が、

鎮座していたのです。





「しかも金のお米ついてた~~!」 (←表現(笑))





ころころもここで手を合わせていると、


「なんで今まで来んやったんや~!

待ってたのに~!」



と、云われたそうです(笑)





「なんか、もう1回中に入りたいと思って、

そのまま入ってよかったね^^


えびす様、縁起いいよね♪

扇いでくれたうちわも、金色で、

めっちゃキレイやってん♪

これからの後押しのメッセージやったんかな~^^」




と、二人で、

ほっこりしながら、神社をあとにしました(*^-^*)





・・ここ最近は、

私の中で、

『感じる』ということに

心を明け渡しています。


ヒーリングの時は感じることを中心としていて、

いつも変わらないのですが、

プライベートでは、

あまり感じたり、メッセージを、と

考えずに、

できるだけ現実的に(笑)

生きるようにしていたのですが、



「また、感じてもいっか♪」と思って、

それからは、

時折、

必要なメッセージであったり、

ガイドが伝えたいようなことは、

こうして、定期的に分かりやすく、伝えてきてくれたりします^^



本当は、

私たちみんながとてもスピリチュアルな存在で、

日ごろから、こんな風にいろんなメッセージが贈られてきているのですが、


なかなか、忙しかったり、思考を使う時間が多いと、

メッセージを感じにくくなったりします。


また、すべての事に意味づけをする必要もなかったりするので、

1日の中で、

「心静かに過ごす時間」を設けられるようになると、

”なんとなく”

の、感覚がよみがえってきます^^☆



”なんとなく”は、魂からの直通電話です^^



自分の一番のガイドである、魂・ハイヤーセルフと繋がって生きると、

自分が何をしたいのか、

どんなことに挑戦したいのか、など、


必要なことが分かりやすくなってきたります^^


そしてまた、必要なメッセージは、

人を通して伝えられたリ、

なんとなく目にした言葉や、耳にした歌など、

色んなところから届けられます^^



日常の中に、

少しずつでも、

『自分のためにぼ~っとする時間』

をぜひ、取られてみてくださいね(*^-^*)








いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます^^


今日も愛を込めて・・・