人口568人の島で、生涯の伴侶を見つけた話。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡










わたしが
沖縄を好きになってから、

夫と出会うまでの数年間、


いつも一緒に沖縄旅行をしていた旅友のあゆみ、という友人がいます。





あゆみとは

20代前半に


たまたま誘われてはじめた

沖縄料理のお店のアルバイト先で出会うことになります。




わたしなんかより

ずっとずっと熱狂的な沖縄ファンのあゆみ。笑





あゆみは

フリーのダンサーでもあり、

そのダンスを始めたきっかけは

小学生の頃から、大ファンだった

DA PUMPの存在がきっかけだったそうです。




特に右端のしのぶさんの大ファンでした。





DA PUMPがきっかけでダンスを好きになり
やがて、沖縄にも関心が高まったあゆみ。




わたしが

あゆみと出会った頃は、


ちょうどLCC航空が誕生した頃で



かなり安価で飛行機に乗れる時代が到来していたときでした✨



アルバイト先で意気投合したわたしたちは、


ピーチ✈️と安宿を駆使して🤣


2ヶ月〜3ヶ月に1度は

沖縄に旅をするようになります。





出会った頃のあゆみは、


憂鬱な大学生活を送っていて、


唯一なんとなく入ったダンスサークルだけが

楽しみだ、と言っていました。





何度も退学しかけたそうですが、

サークルでの楽しみを支えに無事卒業。





その後は、

キッズダンスの先生をしたり、

フリーのダンサーやバトル、イベント企画、


他にも、アクセサリー作りや一人旅、

沖縄にまつわることなど、



自分の好きを中心にいつも行動をしていた姿が印象的でした^^







あるとき、


一緒にイベントをしてくれない?と誘いがあり、


わたしたちは二人で


自分たちにできる持ち寄り企画で

(わたしは、ネイルとサーターアンダギーを大量に作成😂)


小さなイベントを開催しました✨


マンションの1室に入れ替わり立ち替わり30名近くの方が訪れてくれて、


はじめてのイベントにワクワクドキドキの興奮を感じたことを今でも覚えています。




その後、一緒にイベントを開催することが定例となり、

合計4回かな?


イベントを企画して


わたしはそこで

ボディーアートをしたり、
ネイルをしたり、

インナーチャイルドカードをしたりして、


その後の独立起業のきっかけ、集客につながることとなります🥺






…あゆみとの出会いは

わたしの人生の数々の


″きっかけ″


となっています。







あゆみは、

前に書いた通り、


DA PUMPのしのぶさんの大ファンです。



大阪でソロライブなんかがあると

必ず観に行っていたりして。





しのぶさんは

八重山諸島の小浜島出身で


民宿 みやら

の、経営をされています。




あゆみは、
それを知り、


なんと、一人旅で

即、みやらを予約して


飛行機と、船を乗り継ぎ、


はるばる小浜島に訪れ、


小さい時から大ファンだったしのぶさんと

念願のマンツーマン対面を果たします。





たまたま、宿泊客があゆみのみ、だったそうで


食事をふたりで食べたり

貸切ボートで海に出たり、


とにかく、たっくさんのおもてなしをしてもらえたようです✨





そんなあゆみは、


そのことがきっかけとなり、


その一年後、


なんと、小浜島に移住することを決意。笑


それまでにも、何度も小浜島に訪れては

その意思を固めていました✈️





メインの仕事もダンススクールの先生も、

すべて辞めて


本当に身、ひとつで、

移住していきました。





旅立ちの前日、

我が家に泊まりに来て、


9年前の、5月8日。

ゴーヤの日に彼女は小浜島へ。






仕事は、オープンしたての海の家のリゾートバイト。

住まいは寮。




慣れない環境に
辛くなることもはじめは多かったそうですが、



ほんの数ヶ月もすると


好きな人もできて🤣


わたしへの連絡は減りました笑





人口500人ほどの島で


西表島出身の男性と出会い、


恋人になり、


相手の熱意もあって、

結婚。




ちなみに結婚パーティーにころころと出席しました🔔





すごい確率ですよね???



それも、

自分の魂の惹かれる選択をいつも

繰り返してきたからこそ、

出会えたのだと思います🥺





『うち、結婚できる気せ〜へんわ〜!』

が、口癖だったのに。笑




今もふたりはとっても仲良しで、


あゆみの事情で小浜を離れて


あゆみの地元で今は暮らしています🏠




好きを追い求め続けた結果


人生の伴侶まで、手にしたあゆみ。





DA PUMPが好き⇨ダンスをする⇨沖縄が好き⇨沖縄料理屋で働く、通う⇨わたしと出会う⇨沖縄にいきまくる笑⇨しのぶさんに会いたい⇨小浜島に行く⇨心惹かれる⇨思い切って移住する⇨結婚する⇨現在




ずーっと、

自分がその時一番関心のあることを

追い続けて来た、結果が、今、です✨




どこかで、

自分の好きを否定し、

周りに足並みを揃えることを選んでいたら、


今の人生はなかったかもしれません。




『好き』


という気持ちは


魂の反応であり欲求です🟡



その欲求に、応えてあげることで


大切な出会いや夢の実現が叶うのではないでしょうか✨





…わたしも、あゆみのあとから、

沖縄に移住して、

今は家族も増えて幸せに暮らしています♡







魂からの声を

無視せず

大切に応答してあげられると


その先に必ず素敵な展開が

待ってくれている、、

そんな体験をこれまで沢山して来たように思います^^





みなさんは、

魂からの声、聞いてる?

無視しがち?





自分の気持ちを、

ぜひ、大切にしてあげてくださいね💏



その先に

本当に欲しかったものが

手に入るのかもしれません💚









そんなわけで本日も長々と


ありがとうございました😊








いつも最後まで読んでくださりありがとうございます🌈



今日も愛を込めて…