大切な人が大変なときに。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡



おすすめのクリアリング動画アップしました❤️









約10年近く前、



もう、まさに


沖縄移住を決断した矢先、


母が統合失調症になりました。




会話ができない


食事をとらない


ずっと誰かと一人で話してる


わたしをむすめとわからない


お金を捨てる


ひたすら窓を拭き続ける





とにかく、初めて見る母の姿に


とても動揺しました🫨





その当時のわたしは



自分は弱いから


人も弱い


なんとかしないといけない存在、


を、周りにつくりだしていました。




母の変わった姿をみて



動揺して


悲しみ、落ち込み


ズーーーン



‖‖‖‖(/ _ ; )



と、


かなり低い視点と波動に包まれていたとき、



そのとき、すでに夫と出会っていたので、



落ちてる私を見て、



ボクはそういうのイヤ。



あなたが幸せに生きればみんな(家族)幸せになる


って、アファメーションした方がいいよ!!


と、


当時、アドバイスを、うけて



到底こころは、そんなふうに思えなかったけれど、



わたしには


たくさんの仕事があり、


沖縄移住の準備もある。


気落ちしている場合じゃない😥





ワラにもすがるおもいで、


心配の渦に飲み込まれるたび



【私が幸せに生きるとみんな幸せになる】


【最善なことしか起こらない】



と、何度も何度も唱えていました。





今思うと、


アファメーションで

自分を浮上させるパターンと



体感ワークで


辛い辛いこわいこわい


っ先にその感情を出させてあげるパターン。



自分のそのときの状態に合ったワークを選ぶといいかなって思います。





わたしは


母をなんとかしようとしていて、


相手へのコントロールは不可能だし、


逆効果であることを学びました。




自分だって

だれからも

コントロールされたくないのに、ね。苦笑




あれから約10年。



今、母は、


孫とたのしく遊び


自炊して暮らし、


手伝いにきてくれているときは


洗濯物をたたんでくれていたり、




あの頃の


何をするかわからないところから見ると本当に随分よくなりました。




完治することはもうないんだろうな、と思うけれど、



母は、そのまんま正気で生きていたら生きづらくて心が壊れたから、



今、ちょうど良くなってるんだなぁって、思うのです🌙⭐️



人間ってすごいですよね。


生きづらかったり


寂しすぎたら


脳や心の機能を停止させて


自分を守る仕組み。





大切な人が大変なとき。



心配して


自分まで落ち込んでしまうことってあると思います。



でもね


今、自分にできることは


自分のココロと暮らしを大切にしてFEEL GOODにしておくこと、なんですよね。




自分が元気でいたら


必要な時に手を差し伸べられるし、


幸せな波動は相手もしあわせにします。




なかなかそんなふうにできないこともあるとおもいますが、


そんな時はぜひ、

ホ オポノポノで、


自分の心の土台を調えることがおすすめです❤️




私も今、自分自身と、

母に対してポノポノを唱えて過ごしています。


↑このことでまた

感じたことがあるので、別の記事で書きたいと思います。








生まれた直後♡🥺さひな♡






いつも最後まで読んでくださりありがとうございます^^


今日も愛を込めて…