理想のパートナーシップとは。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡








夫と出逢ってから早、10年がすぎました🎅🧑‍🎄🤶




出逢った頃は


夫になる人だなんて


夢にも思わなかった存在😳





出逢ってから友達になって


どんな時も


連絡をかかさずに



毎日毎日メッセージのやり取りをしていた日々が懐かしい🤤





当時、


恋愛がうまくいかなかった私は、





よく


罪悪感

無価値観

自己嫌悪


この辺りの感情を自分に抱いていて、





パートナーシップは


つよく、自己投影が現れるから、




何をするにもどこか自信がないまま、でした😟



相手が


何気なく言った一言も


マイナスに捉えたり


自己否定に繋げたりして



いちいち苦しくなるんです。





そんな状態だから、



いい時はいいけど


ダメな時はとことんダメ。




そんな大波小波がある中で




この10年のうちの

前半戦は



よく、

夫は愛想尽かして


いなくならなかったなぁと


感謝しています🥺🥹✨






自分でも

その感覚から



段々と


心の変化を感じたのは


4.5年前くらいでしょうか…?





基本的にブレやすく


他人軸・他人目線・人の顔色


が気になっていた自分の中で





あれ?


誰に嫌われることを怯えてたのかな?



大好きな人が今


大切にしてくれているのに、


もうそれで


十分じゃないかな?



って、腹の底から思えたときがあったんです😳





その時を境に、




自分の中で



無理だな

嫌だな


と思うことは断ったり伝えるようになり、




好き

たのしい

嬉しい


を中心に


人生を選択できるようになっていったんです🏹







自分自身との対話が


こじれていたから、



外での世界でも勘違いやこじれが起きてきたけど、




だんだんと


ストレートになってきて



ここ数年は



本当に


好きなことしかしてないし、


好きなとき


好きな人


としか、かかわっていないのに



無事に生きていけています。笑








自分のことを理解して


自分のことを嫌でも好きでも


どっちでも


寛容に受け容れ始めてから、




夫とのパートナーシップは


さらにラクにたのしく、


幸せで穏やかなものになったように思います😌





夫は


出逢った頃から、何も変わってなくて。笑





変化し続けてるのはわたしの方。






楽観的に捉えられて



自己嫌悪

自己否定

無価値観


が、減ってからは




言葉をねじらずに、


真っ直ぐ受け止めれたり



疲れたら休んだり


何もできない、しない自分でも



責めることがなくなりました。






自分を否定して


責め続けながら



良好なパートナーシップを築くってほんと苦しいです🥺






これから


穏やかで円満、愛し合うパートナーシップを築きたいなぁと思ったら



ぜひまずは


自分にやさし〜くやさし〜く


してあげてください♨️





責めたり

否定したり


罵倒したりせず、



どんな自分でもいいよいいよって


寄り添うことからスタートしてみてください💖






昔から大好きだったけど



今はもっと大きな愛と安心があります╰(*´︶`*)╯♡









切なさや

ハラハラ、悲しみは

いつの間にか卒業してた🙂







自分への愛が深まれば


自ずと、


相手への愛は深まります…🕊✨🌈






まずは


自分を


最愛の人にゆっくりゆっくり


してあげられるといいなって思います👼♡







必要な方へ


届きますように…






いつも

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️♡



今日も愛を込めて…